○内田 照久, 橋本 貴充, 山地 弘起 (大学入試センター)
Session information
ポスター発表(測定・評価・研究法)
[P] ポスター発表(測定・評価・研究法): P326-P346
2020年9月19日~21日
○岡田 郁子 (旭川大学)
○小野島 昂洋, 椎名 乾平 (早稲田大学)
○金子 功一1, 金子 智栄子2 (1.植草学園大学, 2.文京学院大学)
[P330] 園内研修におけるマイクロティーチングの研究(1)
ベテランによる保育実践の繰り返しの効果
○金子 智栄子1, 植草 一世2, 清水 優菜3 (1.文京学院大学, 2.植草学園短期大学, 3.慶應義塾大学)
[P331] 高大接続改革における主要政策に関する高校側の意見(速報)
大学入学共通テストにおける政策転換を受けて
○倉元 直樹, 宮本 友弘 (東北大学)
[P332] リバースカルチャーショック測定のための評価基準の作成
大学生の海外留学経験者における調査結果からの検討
○後藤 靖宏 (北星学園大学)
○齋藤 信 (鈴鹿大学)
○酒井 智弘1, 澤海 崇文2, 能渡 真澄1, 相川 充1 (1.筑波大学, 2.流通経済大学)
[P335] 昔の評定尺度
19世紀初めから20世紀初めまで
○椎名 乾平 (早稲田大学)
○鈴木 聡志 (東京農業大学)
○関 陽子 (科学警察研究所)
○高橋 直樹 (環太平洋大学)
[P339] LMSがプログラミング入門教育に与えるBYODの影響について
モチベーションの向上を目指すために
○土肥 紳一, 今野 紀子 (東京電機大学)
[P340] 臨床実習に対するあがりの原因尺度の作成
項目反応理論を用いて
○永禮 敏江, 山本 昌樹 (姫路獨協大学)
○萩原 康仁, 松原 憲治 (国立教育政策研究所)
○原 瑞穂 (山梨大学)
○伴 浩美1, 皆川 順2 (1.長岡技術科学大学大学院, 2.浦和大学)
[P344] 英語スピーキングテストにおけるテストデザインの違いがパラメタ推定値に及ぼす影響
評価の厳しさパラメタを評価者ごとに推定するデザインの検討
○光永 悠彦1, 羽藤 由美2, 神澤 克徳2, Glen Edmonds3 (1.名古屋大学, 2.京都工芸繊維大学, 3.京都産業大学)
[P345] 交互交代制行動場面における社会的相互作用の分析可能性
JENGAゲーム中の動作分析を視点として
○村上 凡子 (和歌山信愛大学)
○渡邉 はるか1, 枝元 香菜子2, 藤谷 哲1, 峯村 恒平1, 山本 礼二1 (1.目白大学, 2.金沢学院大学)