15:30 〜 17:00
[JB1] 学習ステージに応じたICTを活用した支援
魔法のプロジェクトとハイブリットキッズアカデミーの実践から その3
キーワード:ICT、学習支援、読み書き困難
本シンポジウムでは、通常学級で読みや書きに困難を示す子ども達に、学習ステージに応じた支援について提案するとともに、そうした特性に応じた学習機会を保証されないまま成人したケースを通じて、個々の学び方を支える手だての重要性について論じていきたい。また、そうした学びにくさの特性に応じた支援を可能にしていくための、学校現場で無理なく取り組める簡易的なアセスメントについても報告する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。