[PB2-16] 英単語の読み困難を呈する生徒に対する色を用いた読み指導
キーワード:読み書き、個別指導、英単語
本研究では,ローマ字の活用が見られるが英単語の読みの困難を呈した生徒に対し,ローマ字読みが可能な単語を音ごとに色を変えて提示する読み指導を行った。単色提示では,文字から音を区切ることが難しかった生徒が,色よりで区切りを理解することで,提示した単語を読むことができるようになった。また,音からローマ字を想起し,ローマ字の組合せ行うこと,音で提示された単語を構成することができるようになった。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。