11:20 〜 12:00
[P5-102] 中学生用算数のカリキュラムに基づく尺度(CBM)開発の試み
-数的事実のCBM開発と信頼性・妥当性の検討-
キーワード:カリキュラムに基づく尺度(CBM)、数的事実、中学生
本研究では,野田(2017) が開発した小学生用の算数CBMを参考として,中学1年生を対象とした算数CBMを開発し,その信頼性(再検査信頼性,評定者間一致率) および妥当性(基準関連妥当性) を検証することを目的とした。本研究では算数CBMの課題として数的事実について検討した。研究の結果,開発した中学生用算数CBMは,一定の信頼性・妥当性を備えたアセスメントツールであることが明らかとなった。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。