2020年度 人工知能学会全国大会(第34回)

講演情報

オーガナイズドセッション

オーガナイズドセッション » OS-12 広告とAI

[1H3-OS-12a] 広告とAI (1)

2020年6月9日(火) 13:20 〜 15:00 H会場 (jsai2020online-8)

関 喜史(株式会社Gunosy)、安井 翔太(株式会社サイバーエージェント)、福田 宏幸(株式会社 電通)

14:00 〜 14:20

[1H3-OS-12a-03] 複数の入力を用いたキャッチコピーの評価

〇石川 隆一1、林 秀和 1 (1. 株式会社 電通デジタル)

キーワード:キャッチコピー

デジタル広告のシェアが増加するに伴い、キャッチコピーに関する多くの研究が行われてきました。この研究のテーマはキャッチコピーの評価です。この研究では、文から母音や品詞などの特徴を抽出し、複数の入力を持つ深層学習モデルを使用することで、精度が向上しました。提案手法をいくつかのパターンで検証し、その有効性を確認しました。

講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。

パスワード