11:40 〜 12:00
[4G2-GS-2k-03] Refined Consistencyによる知識蒸留を用いた半教師あり学習
キーワード:半教師あり学習
半教師あり学習は,ラベルありデータとラベルなしデータの双方を用いた学習法である.半教師あり学習手法として,2つのネットワーク間で知識を転移するDual Student(DS),DSのネットワーク数を4つ以上に拡張したMultiple Student(MS)が提案されている.MSはDSに比べて高い精度であるが,全てのネットワーク間での知識転移を一度に行うことができないため,学習効率が悪い.そこで本研究では,効率的な知識転移方法による精度向上を目的として,1度に全てのネットワーク間で知識を転移するRefined Consistencyを提案する.CIFAR-100データセットを用いた実験では,MSに比べて提案手法による精度向上が大きいことを示す.
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。