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[3O5-OS-22a-03] 複数の潜在拡散モデルを用いた名付けゲームによる楽曲の共同生成
キーワード:自動作曲、潜在拡散モデル、マルチエージェント
本研究では,複数のAI エージェントによる楽曲の共同生成を行い,異なる音楽的特徴を持つ楽曲の生成を目指す.具 体的には,エージェント間で知識を共有可能なフレームワークであるメトロポリス・ヘイスティングス名付けゲームに 潜在拡散モデルを統合したMetropolis-Hastings Music generation Game (MHMG) を提案した.実験では,クラシッ クとジャズを対象とする異なるジャンルの楽曲で学習した2 つの潜在拡散モデルをエージェントとして用い,各ジャン ルの特徴を含む楽曲が生成されるかを検証した.実験結果から,fine-tuning を行わないMHMG が最も各ジャンルの特 徴を保持し,高品質な楽曲が生成することが示された.
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