第71回年次大会・工学教育研究講演会

講演情報

録画発表

工学教育研究講演会Ⅵ(録画)

[VS] 録画発表:8月30日(水)~9月15日(金)(録画登壇サイト)

[VS03] OJE法による工学教育

35:実践型グループ演習の教育効果

○渕上 ゆかり1,2、原 圭史郎1,2、倉敷 哲生2、武田 裕之2 (1. 大阪大学大学院工学研究科附属フューチャーイノベーションセンター、2. 大阪大学大学院工学研究科ビジネスエンジニアリング専攻)

キーワード:実践型グループ演習、教育効果、自己評価、他者評価

OJE科目の教育効果について,他者評価と自己評価から考察した.本科目は「実践的能力を仕事を介して学ばせる」という演習構成により,学生個々の課題解決力の獲得・向上に寄与していると考えられた。

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン