一般社団法人資源・素材学会 2024年度 春季大会

問合先、ご意見・ご要望受付、よくあるお問い合わせ

   

問合先

大会概要および講演申込等に関するご質問は、以下「よくあるお問合せ」にお目通しの上、資源・素材学会事務局宛お問い合わせください。

  一般社団法人資源・素材学会 事務局
  〒107-0052 東京都港区赤坂 9-6-41
  TEL:03-3402-0541 FAX:03-3403-1776
  E-mail:info(at)mmij.or.jp *(at)部分を@にしてください
  URL:https://www.mmij.or.jp/

  <事務局受付時間>
  下記休業日を除く、9:30~18:00
  休業日:土・日・祝日、振替休日、国民の休日、夏季・年末年始休暇
 

ご意見・ご要望受付

本大会全般に関しご意見,ご要望,コメントがございましたらご自由に入力ください。
大会開催前・開催期間中・大会開催後、随時受け付けております。

https://www.mmij.or.jp/conference/coanq

 

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ内容を記載しております。以下に項目がない場合は
本会事務局(最下部記載)宛お問い合わせください。

講演登録
登録内容変更

演登録をしたい

WEBシステムよりご登録いただきます。
詳細は「講演発表」メニューの内容に沿い、講演登録ください。
講演登録に必要な情報は何か? 講演タイトル、著者氏名、著者所属、キーワード、要旨の情報が必要です。
原稿PDFに必要な情報は何か? 上記を除いた本文原稿が必要です
講演情報の修正または原稿PDFを差替えたい WEBシステムより変更・差替可能です。
ただし、講演情報の修正は、講演登録期間中のみ。
原稿PDFは原稿アップロード期間中のみ差替えが可能です。
なお、締切後の変更・差替はお受けできません。
講演登録後 講演時間の内訳(講演、質疑応答時間)を知りたい WEBプログラムの各セッションページに時間配分の掲載がございます。
講演予定で講演申込はしたが、参加申込も必要か? 講演者も講演申込とは別に参加申込が必要です。
必ず参加申込手続きをお済ませの上、ご来場ください。
参加申込

 
参加申込をしたい WEBシステムよりお申込・お支払いください。
詳細は
大会参加」メニューをご確認の上、お申込みください。
当日申込は可能か? 大会への参加は、必ずWEBシステムでの事前参加申込が必要です。
大会当日に現地会場にてお申込いただく事も可能ですが、同様に現地会場にて
WEBシステムを利用し申込・クレジットカード決済でのお支払いの手続きが必要です。
請求書・領収書発行 WEBシステムよりご自身で発行可能です。
詳細は大会参加」メニューをご確認ください。
支払いが期日迄に間に合わない 早期価格決済締切までに送金が間に合わない場合、お申込内容はキャンセルされますので、通常価格決済期間中に再度参加申込みください。
銀行振込の口座を変更/指定したい。 振込先口座(GMOアオゾラネット銀行)は変更できません。また、参加者毎に異なる口座番号を割り振っておりますので(一括送金ではなく)個別にお振込みをお願いいたします。
参加申込後 参加申込の取消をしたい 参加申込取消をご希望の場合、2月20日(火)迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、参加費を返金いたします。
なお、2月21日(水)以降、参加申込のキャンセル・返金はいたしかねます。
大会受付に必要なものは何か 大会参加申込後、WEBシステムより「参加証」をダウンロードし、A4 用紙へ印刷の上、会場へご持参・ご提示ください。
参加証(PDF)が見つからない 参加証および大会受付について」をご確認ください。
プログラム/
WEB講演集
プログラム公開日・WEB講演集公開日 プログラム・WEB講演集」メニューをご確認ください。
プログラムおよび講演集の発行形態 プログラムはPDF版・冊子版・WEBプログラムより確認可能です。
講演集はWEB公開のみとなります。
WEB講演集閲覧方法 WEB講演集の閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードは[大会参加者専用][資源・素材学会個人会員専用]の2種類あり、それぞれ異なる対象・パスワード・有効期間を定めています。
※資源・素材学会非会員の方は、ぜひともご入会をご検討ください。

詳細は「プログラム・WEB講演集」メニューをご確認ください。