[A-10-18] ガウス過程を用いた顧客別の販促チャネル嗜好性に基づく活動量最適化
この講演は本会「学術奨励賞受賞候補者」の資格対象です。
キーワード:ガウス過程、マーケティング、最適化
様々な業界のマーケティング活動において, 顧客に応じて適切な営業チャネルを組み合わせるオムニチャネル戦略が欠かせない.
この際問題となる活動量データの不確実性について, ガウス過程回帰を用いることで定量化し, 真に顧客が望むアプローチを推定する手法を提案する.
本手法は業界にかかわらずあらゆる領域の営業活動において, データが取れていないことに対する不確実性を考慮した営業活動の提案に適用することができるため, 汎用的な手法であり, 本稿ではさらにその有効性を示す.
この際問題となる活動量データの不確実性について, ガウス過程回帰を用いることで定量化し, 真に顧客が望むアプローチを推定する手法を提案する.
本手法は業界にかかわらずあらゆる領域の営業活動において, データが取れていないことに対する不確実性を考慮した営業活動の提案に適用することができるため, 汎用的な手法であり, 本稿ではさらにその有効性を示す.
講演論文集PDFを閲覧したい場合はパスワードを入力してください。
パスワードは、講演参加申込者、聴講参加申込者にメールで御連絡しております。