09:15 〜 09:30
[2C1-02] 振動を伴うVRコンテンツのためのUV展開を用いたCGモデルの表面の振動設定手法の提案
振動を伴うVRコンテンツの作成ではCGモデルに振動を設定する必要がある.本研究ではCGモデルをUV展開し,展開された画像の各画素に振動の強弱を設定する手法を提案する.実験では,提案手法を用いてCGモデルの表面に振動の強弱を設定した.被験者がコントローラでCGモデルに触れると,設定された振動が提示される.被験者は提示された振動の強弱を評価した.実験の結果,設定した振動の強弱と被験者の評価値が強い相関を示した.
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは9/12のメールをご参照ください。