2021電気化学秋季大会

直前参加登録について

「参加登録/ログイン」ボタンは本ページをスクロールした最下部にあります。下記内容をご確認の上、参加登録にお進みください。

<参加登録の流れ>
●最初にアカウントを作成してから、参加登録に進んでください。
●前回の大会でアカウントを作成された方は、、前回と同じアカウントをご利用いただけます。
個人会員・学生会員の方はアカウント作成後、本学会に登録しているメールアドレスによる「会員認証」をすることで、会員として参加登録にお進みいただけます。(※入会申請中の方は、会員認証ができません)
法人会員、特別法人会員の方は、会員認証の際に「非会員として登録する」をクリックしてください。

★アカウント登録、会員認証、講演・参加登録の操作ガイドはこちら


【ご注意事項】
SMOOSYでメールアドレスを変更した場合の対応

Confitでアカウントご利用以降に、会員管理システム(以下、SMOOSY)の登録メールアドレスを変更した場合、この変更はConfitアカウントに自動反映されません。必ず、変更前のメールアドレスにてConfitアカウントにログインしてください。ログイン後、ConfitアカウントのメールアドレスをSMOOSYと同じものに変更し、再度、会員認証をしてください。

★Confitアカウントメールアドレス変更手順、および、会員認証ができないときの対応手順はこちら
 

2021電気化学秋季大会(北海道大学)は「全面オンライン開催」となりました。
参加者並びにご参加を検討されておられます皆様方には、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



1)直前参加登録期間について
 

直前参加登録期間
2021年9月2日(木)~2021年9月9日(木)

 

 
2)参加登録費について
 
  直前参加登録
(2021年9月2日~2021年9月9日)
個人会員
14,000円
​(不課税)
法人会員
18,000円
​(不課税)
学生会員
6,000円
​(不課税)
非会員
24,000円
(消費税を含む)
非会員学生
9,000円
(消費税を含む)
※講演者も参加登録が必須となります。
 
 

3)お支払について
<直前参加登録(9/2~9/9)>
・クレジットカード決済のみご選択いただけます。

※お支払方法の詳細についてはこちら



4)請求書について
・原則として請求書の発行のご依頼はメールにて受付いたします。
・請求書をご希望の方は、下記メールアドレスに、指定の件名を明記の上ご連絡ください。
  
 送信先:accounting●electrochem.jp(●を@に変更して送信してください)
 件名:「電気化学会2021年秋季大会<請求書>発行依頼」
 
 メール受領後、請求書発行依頼フォームのURLをお送りしますので、フォームに指定の情報を入力し、登録してください。
・請求書は、発行依頼フォームをご登録いただいた日の翌週を目途に発送いたします。
・請求書のPDF送信はご対応致しかねます。



5)領収書について
■クレジットカード決済
 決済が完了しますと、マイページに「領収書ダウンロード」ボタンが表示されますので、ダウンロードしてご使用ください。


領収書ダウンロードの操作方法はこちら
①本ページ最下部「参加登録/ログイン」ボタンよりConfitアカウントにログインします
②ダッシュボード「会員認証・登録はこちらから」ボタンをクリックします

③個人会員・学生会員の方は「会員認証へ進む」、それ以外の会員・非会員の方は「非会員として登録する」に進んでください
④「トップ」画面より「領収書ダウンロード」を選択してください
⑤宛名欄を入力して「領収書ダウンロード」ボタンをクリックすると、PDF形式で領収書をダウンロードできます



・上記領収書では支障があり、郵送での領収書発行をご希望の方は、下記メールアドレスに、指定の件名を明記の上ご連絡ください。
 
送信先:accounting●electrochem.jp(●を@に変更して送信してください)
件名:「電気化学会2021年秋季大会<領収書>発行依頼」 
 
・メール受領後、領収書発行依頼フォームのURLをお送りしますので、フォームに指定の情報を入力し、登録してください。
・領収書は、発行依頼フォームをご登録いただいた日の翌週を目途に発送いたします。
・領収書のPDF送信はご対応致しかねます


6)参加証について
参加登録費の決済が完了しますと、参加証をダウンロードできます。

参加証ダウンロードの操作方法(図はこちら
1.本ページ最下部「参加登録/ログイン」ボタンよりConfitアカウントにログインします
2.ダッシュボード「会員認証・登録はこちら」ボタンをクリックします
 (※会員認証済みの場合「各手続の申込・訂正はこちら」ボタンが表示されます)
3.個人会員・学生会員の方は「会員認証へ進む」、それ以外の会員・非会員の方は「非会員として登録する」に進んでください
4.「トップ」画面の「参加証ダウンロード」をクリックすると、PDF形式で参加証をダウンロードできます

 


7)参加登録取消について
 参加登録費のご入金後に参加登録をキャンセルされる場合、原則としてご返金はいたしかねます。ただし、やむをえない事情によるキャンセルのご希望で、入金締切日(8/31)までにご連絡をいただいた方につきましては参加登録費をご返金いたします。大会運営経理処理上、ご返金にはかなりのお時間をいただきますこと予めご諒承ください。なお、ご返金に伴う振込手数料はお客様にご負担いただきますようお願い申し上げます。
 
 
※参加登録された方がご参加いただけなくなった場合、参加登録者ご本人以外の方の代理参加はできません。参加登録をキャンセルいただき、改めて参加される方のお名前でご登録ください。

 

8)大会参加のためのパスワードについて

 直前参加登録では、大会参加のためのパスワード等は、参加登録費のクレジットカード決済後に自動送信されます。


9)大会参加時のZOOM設定について
参加者用ログイン後に,タイムテーブル上から各セッションへのリンクを選択することでZOOM会場へと入室いただけます.ZOOMの設定・留意事項については,以下のマニュアルをご参照ください.
 講演者マニュアル  聴講者マニュアル





 
参加登録 / ログイン