○伊藤 美奈子 (奈良女子大学)
セッション情報
ポスター発表(臨床)
[P] ポスター発表(臨床): P234-P248
2020年9月19日~21日
[P235] いじめ被害の長期的影響における精神的健康
心的外傷後成長とレジリエンスの比較から
○長田 真人 (神戸大学大学院)
[P236] 高等学校における教育相談の効果的実践に関する考察
初回面接時,UPIを用いた構造化面接の試みを中心として
○小澤 貴史 (拓殖大学)
○加藤 海咲1, 野中 俊介2, 輕部 雄輝3, 嶋田 洋徳4 (1.早稲田大学大学院, 2.東京未来大学, 3.国際医療福祉大学, 4.早稲田大学)
○金子 恵美子1, 伊藤 美奈子2 (1.慶應義塾大学, 2.奈良女子大学)
[P239] 小学校教師におけるスクールカウンセラーへの援助要請行動の特性について
計画的行動理論の観点から
○出口 奈実1, 佐田久 真貴2 (1.箕面市教育委員会, 2.兵庫教育大学大学院)
[P240] ゲームセンターが子どもに与える影響(1)
保護者に対する質問紙調査
○徳田 克己1, 西館 有沙2, 水野 智美3 (1.子ども支援研究所, 2.富山大学, 3.筑波大学)
[P241] ゲームセンターが子どもに与える影響(2)
大学生に対する質問紙調査
○水野 智美1, 西館 有沙2, 徳田 克己3 (1.筑波大学, 2.富山大学, 3.子ども支援研究所)
○永井 智 (立正大学)
[P243] 育児に悩む母親の公的機関への援助要請に影響を及ぼす諸要因
援助要請態度を媒介としたプロセスの検討
○野崎 秀正1, 川瀬 隆千1, 立元 真2 (1.宮崎公立大学, 2.宮崎大学)
[P244] 保護者との情動交流が小学生の無気力感に与える影響
学年別回答パターンからの検討
○牧 郁子 (大阪教育大学)
[P245] 国内における不登校研究の概観
2008-2018年の論文による研究動向の検討
○松下 ひとみ, 森下 文, 伊藤 美奈子 (奈良女子大学)
○松本 淳子 (長野県看護大学)
[P247] 東日本大震災後の児童生徒の震災トラウマの収束
要支援者率の推移による推計
○山本 奬1, 大谷 哲弘2 (1.岩手大学, 2.立命館大学)
○渡邉 健蔵1, 堀井 俊章2 (1.横浜国立大学大学院, 2.横浜国立大学)