その他のお知らせ(札幌)
手荷物について
会場内での手荷物のお預かりは致しません.参加者各自での管理をお願い致します.
大会期間中のお食事
お弁当予約販売(予約申込は8/10締切):予約弁当は,お弁当配布場所(総合受付付近)で配布します.- 大学キャンパス近隣の飲食店:13条門を出て,周辺に飲食店,コンビニエンスストア等が多数あります.
- 学内店舗:[北大生協・北部食堂]が会期中営業しています(営業時間10:00〜20:00).その他,キャンパス内の生協食堂,購買店,コンビニエンスストアがあります
※ 例年の利用状況を鑑み,昨年同様今大会も休憩室に給水器を設置しません.飲料水は学内の売店,自動販売機などでご購入下さい.
会場での注意点
- 発表終了時には拍手をお願いします 1題の口頭発表はわずか15分で終了します(セッションの場合).しかし,その発表の裏には,発表者の弛まぬ努力と,研究や発表準備に費やした多くの時間があるはずです.講演終了時には,惜しみない拍手をお願いします.
- 無断で撮影をしてはいけません! 口頭発表・ポスター発表を,発表者に無断で写真撮影・ビデオ撮影してはいけません.撮影には発表者の許可が必要です.また,それらを発表者の許可なく,SNS等で配信もしてはいけません.
- 軽装でお出かけ下さい 北海道とはいえ,昼間は残暑厳しい時期です.大会参加の皆様には軽装でお出かけ下さい.ご理解,ご協力をお願いします.
発表キャンセル・変更/大会参加のキャンセル のご連絡
- 講演をキャンセルをする場合は,必ず事前に行事委員会(会期前は学会事務局,会期中は学会本部)に連絡して下さい.また,やむを得ない事情により,あらかじめ連記された共同発表者内で発表者の変更を希望する場合も,必ず事前に行事委員会(会期前は学会事務局,会期中は学会本部)に連絡して下さい.この場合も,シンポジウムおよびアウトリーチセッション以外の場合は「会員に限り1人1題(発表負担金を支払った場合は2題)」の制限を守るものとします.代理人の代読,会場内での突然の発表者変更,発表順序の変更は認めません.また,何らかの理由で自身の発表時間に間に合わない場合(遅刻),原則その発表はキャンセルと判断し,口頭発表のその時間帯は休憩時間といたします。 ▶(重要)キャンセルした講演の講演要旨の扱いについて
- 大会への参加をキャンセルする場合は,出来るだけ事前に学会事務局までご連絡をお願いいたします。また,お申込内容別に取消料が発生いたします。 ▶取消に関わる取消料と返金について
- 会期前(〜9/4):学会事務局 電話:03-5823-1150 e-mail: main@geosociety.jp
- 会期中(9/5〜):学会本部の部屋へ(N棟2階 N233)もしくは 現地事務局 電話:090-3897-2862(担当 山下)
日本地質学会学術大会に関する緊急時対応指針
http://www.geosociety.jp/uploads/fckeditor//outline/teikan_kisoku/kinkyu_shishin.pdf