よくある質問
【Q】 学会参加費の課税対象について知りたい。
【A】 会員は非課税、非会員は課税対象です。
【Q】 参加費の決済方法について知りたい。
【A】 カード決済、銀行振込みに対応しております。
【Q】 複数人まとめて支払いたい。
【A】 複数人まとめての決済・振り込みはできません。
【Q】 請求書を発行して欲しい。
【A】 対応しておりません。
【Q】 領収書を発行して欲しい。
【A】 決済終了後にサイトからダウンロード可能です。
※宛名の変更もサイト上で設定可能です。
詳しくは【マニュアル】STEP4領収書ページをご参照ください。
【Q】 参加証明書はいつもらえますか?
【A】 参加証(受付QRコード)をダウンロードして会場にお持ちください。
会場受付にて参加証明書をお渡しいたします。
【Q】 参加証のダウンロード方法を知りたい。
【A】 6月よりサイト上でダウンロード可能となります。
詳しくは「参加者の皆様へ」ページをご覧ください。
【Q】 プログラム集はいつもらえますか?
【A】 会場受付にてお渡しいたします。
【Q】 オンデマンド配信されるか知りたい。
【A】 「特別講演Ⅰ」「特別講演Ⅱ」「特別講演Ⅲ」「特別講演Ⅳ」のみ
オンデマンド配信がございます。
内容はプログラムページにてご確認ください。
【Q】 抄録集の入手方法を知りたい。
【A】 Webからダウンロードいただけます。
メニュー欄【プログラム】をご確認ください。
【Q】 会場に託児所はあるか知りたい。
【A】 託児所はございません。
【Q】 オンデマンド配信期間が知りたい。
【A】 6月27日(火)正午頃~7月31日(月)17:00まで(予定)
視聴用ID/パスワードは6月27日にメールにてご案内いたします。
【Q】 申込はどこから?
【A】 【会員情報交換会(懇親会)】ページからお申込みください。
【Q】 雨天時の対応について。
【A】 タープテントがございます為、雨天時のご利用は可能です。
雨量や風量によって中に入り込む可能性はございますので
ご了承ください。
雨風による荒天時には利用不可になる場合もございます。