参加者へのお知らせとお願い
Zoomを最新版にしてオンライン会場にアクセスしてください。
<Zoom会場への入室について>
<Zoom会場への入室について>
・本年次大会では、会場A、会場B、会場C、会場Dの4会場を使用します。ログイン後に閲覧可能となるプログラムのページ(タイムテーブル、セッション一覧、講演検索)にて、部会・分科会・特別講演・総会の「セッション情報」(Zoom情報)をご確認ください。
・登壇者の皆様にはセッション開始10分前までにオンライン会場に入室していただくようにお願いしています(15分前にメインホストがZoomを立ち上げます)。
・登壇者の皆様にはセッション開始10分前までにオンライン会場に入室していただくようにお願いしています(15分前にメインホストがZoomを立ち上げます)。
・セッション開始5分前より、参加者の皆様をZoomの待機室からオンライン会場にご案内する予定です。Zoomの表示名から参加者の氏名を判別できない場合、入室を承認できないことがあります。その場合は表示名の変更をお願いいたします(*1)。
(*1)Zoom会場の招待URL(タイムテーブル上のアイコン等)からZoomに入室しようとすると、待機室で表示名の変更ができません。普段、本名でZoomをご利用されていない方は、IDとパスコードを使用して会場にアクセスし、Zoom会場に入室する前に表示名を氏名に修正してください。オンライン会場のIDとパスコードは、大会Webサイトのプログラムのページでご確認いただけます。
<質疑応答について>
・各部会・分科会でのフロアからの質疑応答は、チャットでおこなわれることを想定しています。ご質問やコメントがある方は、送信先が「全員」になっていることをご確認の上、チャットに記入してください(どの報告者に対する質問やコメントか明記してください)。なお、司会者の判断で質疑応答を口頭でおこなう場合は、セッションの冒頭で司会者からご説明いただくことになっています。
<報告要旨と報告資料等について>
・報告要旨は大会Webサイトの「セッション情報」のページでご確認いただけます。また、報告者がアップロードしていれば、画面共有で使用されるスライドや配布用資料もダウンロードすることができますので、事前にご確認ください。
<コメント機能について>
・12月3日(金)から大会Webサイトでコメント機能が使用できるようになります。セッションでの議論の補足をおこなったり、発表者に対するコメントを残すこともできますので、是非ご活用ください。
・年次大会終了後も本大会のWebサイトは閲覧可能です。(コメントの入力・閲覧もできます)
・年次大会終了後も本大会のWebサイトは閲覧可能です。(コメントの入力・閲覧もできます)
<最新版のZoomの入手方法について>
・Zoom社のダウンロードページ<https://zoom.us/download>より、最新版の「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてご利用ください。(最新バージョンは5.8.6です)
・すでにZoomアプリをご利用になられている場合は、Zoomアプリを起動し、右上の小さなアイコン(設定アイコンの上)をクリックしてメニューから「アップデートを確認」をクリックしていただくと最新バージョンかどうかを確認できます。最新版ではない場合は「更新」をクリックしてください。
・すでにZoomアプリをご利用になられている場合は、Zoomアプリを起動し、右上の小さなアイコン(設定アイコンの上)をクリックしてメニューから「アップデートを確認」をクリックしていただくと最新バージョンかどうかを確認できます。最新版ではない場合は「更新」をクリックしてください。
<大会スタッフによるミュートとビデオ管理について>
・セッションの聴講中は、マイクをミュート、ビデオをオフにしていただけると幸いです。
・登壇者以外の参加者がミュートを解除している場合、大会スタッフがミュート設定をさせていただきます。ビデオオフについても同様です。予めご了承ください。
国際安全保障学会 大会プログラム委員会