[PB2-15] 特殊音節指導教材MIM-PMの活用を普及していくために
1校の取り組みから町内全小学校の取り組みへ
キーワード:MIM-PM、ハンドブック、システム化
A小学校でMIM-PMを活用して読みの指導を行った結果、全校の児童に読みのスピードアップが認めら、特に学力の遅れが心配される児童たちはCRTや県版学力テストにおいて大きな伸びが見られた。このことに教育委員会が注目しMIM-PMを町内の他の小学校(2校)に配布した。しかし、なかなか活用の普及が進まなかった。そこで、MIM-PMが多くの現場で活用されるための方策を検討した。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。