[PE1-2] ASDのある中学生への英会話指導を通じたコミュニケーション意欲を高める取り組み
Keywords:ASD、英会話、コミュニケーション意欲
ASDでコミュニケーションが苦手な中学生に対し、個別で、「①英語を気楽に発音できる工夫②日常生活の基礎表現や時や場所の表現をフレーズで自動化③フレーズの組み合わせ④質問の仕方を一問一答形式で模倣⑤意味など分からない時の質問の仕方を覚える」指導を行った後に英会話を行ったところ、やり取りが成立し、「英会話」を通じてコミュニケーション意欲の高まりが見られるようになった。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。