第65回歯科基礎医学会学術大会

参加者の方へ

お知らせとお願い

参加者の皆様
 学術大会の日程と会場は、大会ホームページ、およびプログラム集(学会会場総合受付にて配布)でご確認下さい。抄録冊子は配付しませんので、学会ホームページよりダウンロードしてください。


1.  総合受付

受付時間: 9月16日(土)                         12:00~
      9月17日(日)、18日(月)     7:45~

受付場所: 日本大学歯学部 本館1階 ロビー

◆事前参加登録がお済みの方
 受付でお名前、ご所属等をお伝えいただき、参加証とプログラム集をお受け取りください。参加証に所属・氏名をご記入のうえ、受付に準備されたカードホルダーに参加証を入れ、会場では必ずご着用ください。
 尚、9月8日(金)までに参加費のお支払い確認ができなかった方は、当日参加扱いとさせていただきます。「当日参加登録受付」にてお手続きください。

◆当日参加登録予定の方
当日参加費:正会員・非会員  15,000円
学生会員(大学院生)       8,000円

学部学生           無料
 ご自身のスマートフォンやPCにて、学会ホームページ(こちら)より参加登録を行い、クレジットカードで参加費のお支払いをお願いいたします。お支払い終了後、受付にてお名前、ご所属等をお伝えいただき、参加証とプログラム集をお受け取りください。参加証に所属・氏名をご記入のうえ、受付に準備されたカードホルダーに参加証を入れ、会場では必ずご着用ください。
 尚、受付での現金払いも可能ですが、混雑が予想されるため可能な限りご自身でのクレジット払いをお願いいたします。また、学生会員、学部学生が当日受付される場合は、受付で学生証の提示をお願いいたします。

◆返金
 参加費は理由の如何に関わらず返金できませんのでご了承願います。


2.  新規入会、年会費
 入会をご希望の方、また年会費を未納の方は、総合受付の学会事務局((一財)口腔保健協会)にて所定の手続きをお取りください。


3.  日本歯科医師会会員の皆様

 歯科基礎医学会学術大会は、日本歯科医師会生涯研修事業の「特別研修」として認定されております。単位登録にはICカードが必要になりますので、大会参加の際にはICカードを必ずご持参ください。受付時間終了後は単位登録についてご対応いたしかねますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。


4.  
編集委員会
日 時:9月16日(土)11:30~12:30
会 場:会議室(本館6階 第2会議室)


5.  社員総会

日 時:9月16日(土)12:50~13:30
会 場:A会場(本館7階百周年講堂)
学会員の皆様はご出席くださいますようお願いいたします。


6.  部門別談話会

日 時:9月17日(日)12:40~13:40
会 場:
  薬理学          B会場(本館2階123講義室)
  生理学               C会場(本館3階133講義室)
  組織・発生学,  解剖学           D会場(4号館3階431講義室)
  微生物学         E会場(4号館4階441講義室)
  生化学          124講義室(本館2階)
  病理学                                    会議室(本館6階第2会議室)


7.  ライオン学術賞、歯科基礎医学会奨励賞の受賞講演・授賞式

 今大会、ライオン学術賞受賞講演はありません。歯科基礎医学会奨励賞の受賞講演は9月18日(月)15:10からA会場(本館7階百周年講堂)にて行います。


8.  モリタ優秀発表賞、学部学生ポスター賞の授賞式
 歯科基礎医学会奨励賞の授賞式に引き続いて行います。


9.  Wi-Fi環境

 会場内ではWi-Fiを使用可能です(4号館は除く)。詳細は会場にて掲示します。


10.  企業展示、休憩所

◆企業展示
ポスター会場(本館2階121講義室と同3階131講義室)にて企業展示を行います。
日 時 : 9月16日(土)13:20~19:00
              9月17日(日)  9:00~18:30
              9月18日(月)  8:30~15:50

◆休憩所
 ラウンジ(本館B1階、6階)ポスター会場(本館2階、3階)124講義室(本館2階)およびテラス(本館1階)を開放しています。
日 時 : 9月16日(土)13:00~19:00(124講義室は17:00まで)
      9月17日(日)  8:30~19:00(124講義室は12:00~14:00使用不     
    可)
      9月18日(月)  8:30~16:00
              ※17・18日11:00~14:00は図書館閲覧室(本館B1階)も開放い 
    たします。


11.  昼食

 会場近隣には、飲食店、コンビニがありますのでご利用ください。食事には休憩所または閲覧室(本館B1階)をご利用ください。尚、A~E会場でのご食事はご遠慮ください。


12.  クローク

 本館1階入口左にクロークを用意しております。
開設時間:  9月16日(土) 12:00~19:30
                    9月17日(日)   8:30~20:00
                    9月18日(月)   8:00~16:30

◆お預かりできないもの
 現金、貴重品、PC、壊れ物、傘はお預かりできませんので、予めご了承ください。

◆保管期間
 日付をまたいでのお預かりはできませんので、お預けになった当日のクローク終了時間までには、必ずお荷物をお引き取りください。お預かり時間内にお引き取りいただけない場合、紛失・盗難があっても責任を負いません。


13.  写真・動画撮影 

  主催者が認めた場合を除き、会場内での撮影はかたくお断りいたします。特に講演・ポスター会場内での映写・掲示物の撮影は厳禁とさせていただきます。


14.  その他

◆喫煙
 路上および館内は禁煙です。離脱症状が出た場合、受付にご相談ください。

◆貴重品
 管理は各自で行っていただき、盗難には十分にご注意ください。