日本地球惑星科学連合2024年大会

セッション情報

フラッシュトーク

フラッシュトーク » フラッシュトーク

[H-CG24] 圏外環境における閉鎖生態系と生物システムおよびその応用

2024年5月26日(日) 15:00 〜 15:15 202 (幕張メッセ国際会議場)

本セッションは、圏外環境を想定し、閉鎖生態系構築や生物システムの研究に主眼をおき話題を提供している。宇宙空間や地球上でも極地・深海・乾燥地などの過酷な環境に人工閉鎖生態系をどのように構築するのか、そのなかでヒトを含めた生物との間にどのような新たな関係が構築できるのだろうか。この問いに答えるためには、様々な分野を複合的かつ横断的に検討する必要がある。この促進によって地球で持続可能なヒトの生活の構築に貢献すると期待している。さらに、それぞれの研究の枠を越えて研究を紹介し合い理解し合い、学際的な協調研究へ、世代を超え次世代へ継承される研究に発展させる場にしたいと考えている。そのため、学生・様々な分野・年代の研究者の参加・聴講を切に期待する。

フラッシュトーク (15:00 〜 15:15)

×

認証

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン
» 出展者の方はこちら