発表および聴講方法
発表方法
演者はZoomを用いてご講演いただきます。ご講演いただくセッションの開始時間の15分前にZoomパネリスト招待メールにあるURLのリンク「ここをクリックして参加」からZoomへ入室していただき、座長による映像・音声の確認および進行確認等を行います。*ご自身の講演開始時間の15分前ではありませんのでご注意下さい。
講演スライドの表記はランチセミナーを除いて、可能な限り英語でお願いします。発表言語は日本語もしくは英語でお願いします。当日は可能でしたら有線LAN接続による良好な通信環境でご講演をお願いします。また、演者の近くで別の参加者がスピーカーで音声を出して聴講しているとハウリングの原因となりますのでご注意ください。
聴講方法
日本プロテオーム学会2021年大会のWebサイトからオンラインプログラムサイトへログインしていただき、各セッションのリンクボタンからZoomを用いてご聴講いただけます。ご講演に対するご質問はZoom上のQ&A欄にご記入ください。ご記入された質問を座長が読み上げ、演者にご回答いただく形式をとる予定です。諸注意
Zoomアプリは大会直前までに必ず最新版にアップデートしてください。バージョンが古いと当日Zoom会場にアクセスできない可能性があります。またWindowsをご使用の場合、Windows Updateなどがバックグラウンドで実行されることで接続障害が起こることがあります。事前にWindows Updateを実行しておき、パソコンを再起動することをお勧めします。
万一、接続トラブル等で実際の発表ができなかった場合、予稿が公開されておりますので、発表は成立したものと認定します。