09:00 〜 10:40
[4Rin1-40] アクションゲーム学習におけるモジュラーニューラルネットワークの導入
キーワード:人工知能、ニューラルネットワーク、NEAT、ゲーム学習、モジュラーネットワーク
本稿では,アクションゲーム学習に向けた神経進化におけるモジュラーネットワークによるアプローチを紹介する。
モジュラーネットワークの生成にあたってNEATを使用し,様々な条件のステージを学習させ,それらを組み合わせて
より難易度の高いステージに対処できるネットワークを作成する。
ゲームのインスタンスにはPygameを用い,元のNEATと比較して提案手法の有効性を示す。
モジュラーネットワークの生成にあたってNEATを使用し,様々な条件のステージを学習させ,それらを組み合わせて
より難易度の高いステージに対処できるネットワークを作成する。
ゲームのインスタンスにはPygameを用い,元のNEATと比較して提案手法の有効性を示す。