14:20 〜 14:40
[1H3-OS-12a-04] 広告素材感情スコア予測のためのドメイン適応
キーワード:広告、コンピュータビジョン、ドメイン適応
増え続けるデジタル広告のクリエイターやデザイナーを支援するための一手として広告素材画像を感情や印象で検索可能な検索システムが考えられる.機械学習技術を用いて画像におけるそういったラベルを付与することで実現可能ではあるものの,様々な表現媒体による人工画像に対しては学習時と推論時の表現媒体の差異によってモデルの性能が低下するという問題がある.本稿では様々な表現媒体にまたがる人工画像に対し,感情属性スコアの予測のための教師なしドメイン適応手法を提案する.実験により教師あり学習手法に対する我々の手法の有効性を示す.
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。