14:10 〜 14:30
[2H4-GS-13-02] 丸の内エリアにおける消費者購買行動とSNSプロモーションに関する分析
キーワード:不動産、街づくり、SNS
本研究では,丸の内エリアにおける消費者購買行動とそれに係るSNSプロモーション活動についての分析を行い,潜在顧客に対する効果的なプロモーション考案へ応用することを目的とする。それには,適切に匿名化された消費者の購買履歴情報を用いて,複数の商業施設や商業ビル間での買い回り行動や回遊パターンを抽出し,丸の内エリアに即した消費者特性を得る。さらに,SNSによるプロモーション情報を用いることで,プロモーションに反応したSNSユーザの属性や趣向を分析し,潜在的な顧客を推測するための手掛かりを得る。分析の結果,丸の内エリアにおける特徴的な消費者購買行動パターンが明らかになり,より効果的なプロモーション考案等の今後の取り組みにとって有益な情報が得られた。
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。