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[2P4-GS-10-03] 深層学習を用いたマーケティングデータベース拡張・統合技術の検討
[[オンライン]]
キーワード:データ融合、データ拡張、GAN、マーケティング
筆者らは、深層学習を用いたデータ拡張・統合技術を人間工学データに適応する手法を提案し、継続的な検討を行っている。本研究では、筆者らの提案手法を、マーケティングで利活用されるアンケートデータ・行動データへの適応について、実験的に検討することを目的とした。
結果から、二種類の異なるマーケティングデータベース(質問紙アンケートデータ及び実ログデータ)をGANを用いて拡張・統合することで、特定の目的変数(購入商品等)の予測精度が向上する効果が認められた。
結果から、二種類の異なるマーケティングデータベース(質問紙アンケートデータ及び実ログデータ)をGANを用いて拡張・統合することで、特定の目的変数(購入商品等)の予測精度が向上する効果が認められた。
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