15:20 〜 15:40
[4C3-GS-10-05] ゲームデッキ生成ネットワーク
[[オンライン]]
キーワード:ゲーム、transformer、生成モデル
近年、多くの携帯デバイスにおけるゲームが多く開発されリリースされている。それらのゲームの中にデッキと呼ばれる複数のカードを揃えて試合・勝負を行い勝敗を決めるタイプのゲームが存在する。しかしデッキ生成は複雑な要素が影響を与えるため、開発者がゲームバランスを調整する必要があり開発・調整コストも高い。本研究では条件情報からカードの組み合わせを生成するモデルを提案する。このモデルを用いてユーザのゲームデッキ試合データを元に学習し動作することを示した。
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。