09:00 〜 09:20
[2R1-OS-10c-01] 学習支援におけるドメイン駆動設計
[[オンライン]]
キーワード:ドメインモデル、学習支援、ドメイン駆動型設計
学習は思考の結果として生起するものであり,学習に資する思考は,学習内容に関するものであるとすることができる.学習支援を学習に資する思考を促すものであるとすると,思考の対象である学習内容が学習支援を設計するうえで本質的な役割を果たすといえる.本稿では学習内容のモデルをドメインモデルと呼び,このドメインモデルに基づく学習支援の設計に関して論じる.さらに,このような方法で設計された学習支援から得られる学習者のデータの有用性についても検討する.
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。