10:20 〜 10:40
[3I1-OS-4b-05] 人間の共感とモチベーションに対するエージェントの表出の影響
キーワード:ヒューマンエージェントインタラクション、共感、エージェント表出
人間社会で利用されるエージェントは,人間と様々なタスクを任される場合がある。しかし、エージェントは必ずしも正確に記憶するとは限らない。そこで、人間とエージェントの関係を改善する方法として,人間がエージェントのミスを許容することに着目した.本研究では,エージェントの反応や参加者の選択が管理ミスを許容する可能性について実験的に検討する.実験の結果、参加者がエージェントの外見の色選択を行うと、スケジュール管理ミスがあるエージェントの利用意思が増加した。
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。