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[4R2-OS-22a-02] テキスト・音声・映像情報を用いたディベート内容の評価
キーワード:グループコミュニケーション、マルチモーダル情報
多くの企業が採用選考にグループディスカッション(GD)を採用しており、学生は内定を得るためにコミュニケーション能力を向上させなくてはならない。そこで本研究では、コミュニケーション能力向上のための短時間ディベートトレーニングシステムを提案する。実験では、43 セッションの短時間ディベートが実施され、動画、音声、音声の書き起こしデータ、および印象と理解度のラベルの収集を行った。本研究では、音声の書き起こしデータのみを使用して、発話内容に対する聞き手の印象を推定した。印象推定には、東北大学が事前学習を行ったBERTが用いられた。結果,提案手法では聞き手の印象を正確に推定することができなかった。今後は、動画や音声などの情報を加えて推定方法を改善していく予定である。
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