2025年度 人工知能学会全国大会(第39回)

講演情報

インダストリアルセッション

企業プログラム » インダストリアルセッション

[1G5-IND-3] インダストリアルセッション3

2025年5月27日(火) 17:40 〜 19:10 G会場 (会議室1002)

座長:梶 洋隆(トヨタ自動車)

18:34 〜 18:40

[1G5-IND-3-10] カスタマーサポート領域における生成AIを活用したAIアドバイザー導入事例のご紹介

田口 尚樹 (株式会社 ARISE analytics Personal Growth Division, Support Transformation Unit, CS業務革新 Team)

ARISE analyticsでは、KDDIが推進する新たな顧客体験(CX)の創造を実現するため、データ分析やAI技術を活用した支援を行っています。今回、KDDIカスタマーサポート領域における業務変革支援の一つとして、お客さまセンターのお問い合わせ窓口に、生成AIとデジタルヒューマンを組み合わせたオンラインサポートの導入支援をしました。生成AIを活用したデジタルヒューマンのもつ、親しみやすく安心感のあるコミュニケーション能力により、便利で快適なサポート体験を提供していきます。本セッションでは、その詳細についてご紹介いたします。

講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。

パスワード