2025年度 人工知能学会全国大会(第39回)

講演情報

企画セッション

企画プログラム » 企画セッション

[1N4-KS-5] 画像診断AIの医療応用の現状と問題点

2025年5月27日(火) 15:40 〜 17:20 N会場 (会議室1009)

オーガナイザ:小林 泰之(聖マリアンナ医科大学),古崎 晃司 様(大阪電気通信大学),大原 剛三(青山学院大学)

15:40 〜 17:20

[1N4-KS-5-01] 画像診断AIの医療応用の現状と問題点

画像診断は,人工知能の医療応用の研究として,さかんに研究成果が報告されているが,
さまざまな問題から,臨床現場において利用できている例はまだまだ少ない。
何が,臨床応用の普及を妨げているのかについて,技術的な問題点を中心に,臨床の現場にて応用を志向している研究者とAIの研究者を交えて,改善すべき点を明らかにしていき,技術の進歩を促進するための指針を考察する

講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。

パスワード