13:40 〜 14:00
[2F4-OS-39a-01] (OS招待講演)生成AIは小説実作にどのような影響を与えたか
キーワード:生成AI、創作、小説
生成AIは文章を書け、詩や短歌や小説といった言語芸術作品も制作することができるというのは周知のとおりだが、商業実作者から見た経験や知見はそれほど蓄積されていないという実情がある。本講演ではSF作家・樋口恭介の生成AIを用いた創作実験を通して、生成AIが小説執筆にどのような影響を与えたか、また今後与えうるかということを、プラクティカルに共有する。
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。