12:20 〜 12:40
[4D2-OS-33b-02] 深掘り質問促進のための LLM を活用した動的プロンプト制御型顧客インタビュートレーニングシステム
キーワード:大規模言語モデル、新規事業、顧客インタビュー、マーケティング、ビジネス教育
% 近年,顧客の潜在ニーズを的確に把握することが重要視されている.我々は LLM をインタビュイーとして活用する顧客インタビュートレーニングシステムを提案する.対話の進行に応じてプロンプトを動的に更新することで,ユーザが適切な深堀り質問を行わなければ,システムから潜在ニーズを引き出せない仕組みを導入する.トレーニングを実施し,ベースライン手法では被験者からの質問数が平均35%の増加にとどまったのに対し,提案手法では平均148%増加した.また,提案手法のシステムから1つの情報を聞き出すために要した質問数は,ベースライン手法と比較して最大で約4倍となり,深堀り質問の促進において有効であると示された.
講演PDFパスワード認証
論文PDFの閲覧にはログインが必要です。参加登録者の方は「参加者用ログイン」画面からログインしてください。あるいは論文PDF閲覧用のパスワードを以下にご入力ください。