事前予約申込みのご案内
1. 事前予約期間
2017年7月25日(火)正午~2017年8月20日(日)23:59
*8月1日(火)9:00~8月3日(木)正午はシステムメンテナンスのため利用できません。
【専門医共通講習および麻酔科領域講習について】
1)申し込み後に変更(変更対象がある場合のみ)・キャンセル(返金無し)が可能です。
※講習会費用(麻酔科領域講習1講習1,000円)の返金は出来ません。尚、麻酔科領域講習については、事前予約でのキャンセルはできず、当日受付でのキャンセル(返金無し)は可能ですのでご注意ください。
2)一般演題のセッション通知が7月31日となりますため、予約変更・キャンセルの可否(返金は不可)を鑑み、タイムテーブルを参照の上、ご自身の判断でご予約ください。
3)当日も変更・キャンセルに伴う空席発生により、若干の申込みが可能であると推定しております。
※例年の実績・傾向によるためであり確約は出来ませんことをご了承下さい。
◆2017年度支部学術集会における共催セミナー(ランチョン)について
事前予約・整理券の配布共に行いません。セミナー当日は、来られた方から順番に会場内へお入り頂く運用となります。
◆2017年度支部学術集会における共催セミナー(ランチョン)について
事前予約・整理券の配布共に行いません。セミナー当日は、来られた方から順番に会場内へお入り頂く運用となります。
2. 事前予約資格
公益社団法人日本麻酔科学会会員のみ
※非会員の方(入会申請中含む)の事前予約は行いませんので、会期中受付にてお申し込みください。
3. 事前予約支払い方法
①クレジットカード(即時決済)
申込時にカード情報の入力が必要となります。
②コンビニ決済(店頭支払後、数日後に決済完了)
コンビニ決済選択、マイページでの申込締切:8月9日(水)23:59まで
コンビニ決済をご選択の場合、申込後に登録メールアドレスにメールが届きます。メールに記載された振込み情報をもってコンビニエンスストアでお支払い下さい。
※支払用紙の発送は行いませんので、必ず届いたメールを用いて支払をお進めください。
4. 支払いに関する注意点
- 申込み後に支払い方法(クレジット・コンビニ)の変更は出来ません。
- 事前予約には開催年度迄の年会費の支払いを同時に決済する必要がございます。事前予約で決済済みの費用は、いかなる事情があっても返金や次年度年会費等への振替を致しません。
- コンビニ決済において振込み期限を過ぎた支払は無効、申込内容は全て取り消されます。
- コンビニ決済には時間がかかります。決済完了まで余裕をもってご利用下さい。
- ページ下方、「7. その他留意事項」についても十分にご確認下さい。
5. 事前予約可能な内容と費用一覧
<学術集会参加費>
(公社)日本麻酔科学会会員 会員以外(非会員) 共通 |
3,000円 |
---|
<申し込み可能な講習会>
名 称 | 費 用 | 申し込み後の変更キャンセルについて |
---|---|---|
麻酔科領域講習《リフレッシャーコース》 (詳細はこちら) |
1,000円/コース |
申込後、事前予約中はWEBで、予約期間終了後は当日受付で以下が可能です。 当日受付でのみ以下が可能です。 |
専門医共通講習 (詳細はこちら) |
- |
申込後、事前予約中はWEBで、予約期間終了後は当日受付で以下が可能です。 |
◆2017年度支部学術集会における共催セミナー(ランチョン)について
事前予約・整理券の配布共に行いません。セミナー当日は、来られた方から順番に会場内へお入り頂く運用となります。
6. 事前予約方法について
会員専用サイト『マイページ』よりお申し込みください。
① 会員番号とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
*ユーザーIDには、会員番号8桁を入力お願いいたします。
*パスワードが分からない方は「パスワードを忘れた方はこちら」から自動再発行を行ってください。
*パスワード自動再発行には登録メールアドレスの入力が必要です。メールアドレス登録がない場合は,事務局にご連絡ください。
②「学術集会事前受付」ボタンを押してください。
③【集会事前受付】の画面が表示されますので、「次へ」のボタンを押してください。
*手順4は【初めてお申込をされる方】と【追加でお申込をされる方】で操作が異なります。
【初めてお申込をされる方】
④「集会参加申込(事前)」のボタンを押してください。
表示される表の中から,事前予約を行う集会名の右側にある、「事前参加申込」のボタンを押してください。集会名の選択を誤らないようにご注意ください。
表示される表の中から,事前予約を行う集会名の右側にある、「事前参加申込」のボタンを押してください。集会名の選択を誤らないようにご注意ください。
【追加でお申込をされる方】
*前回、お申込いただいた際に、コンビニ決済を選択された方は、入金が完了するまで、プログラムの追加申込ができません。
④「セッション追加申込」のボタンを押してください。
*手順5以降は、【初めてお申込をされる方】も【追加でお申込をされる方】も操作は同じです。
⑤お申込されるプログラムを選択し、「選択確認へ」ボタンを押してください。
*事前予約費用の返金や年会費への振替は一切行いません。また、申込後の変更、取消を行うことは可能ですが、変更、取消の可否について鑑み,お申込の際には、内容のご確認をお願いいたします。
*すべてのプログラムにおいて同時開催のものに重複して申し込まないよう、参加支部を十分に確認のうえ手続き下さい。
また、同支部内の同時間帯開催プログラムの重複申込み、定員に達したプログラムには申込できません。
また、同支部内の同時間帯開催プログラムの重複申込み、定員に達したプログラムには申込できません。
*セッション一覧は、「セッションNO.」「開始時刻」の2つの中から、並び替えることができます。左上にある氏名の下にある、並び替え項目からご自由にお選びください。
⑥申込内容・支払内容を確認し、「次へ」ボタンを押してください。
⑦クレジット決済またはコンビニ決済を選択し、必要事項を入力して「決済実行へ」を押してください。
*クレジット決済のカード番号は半角数字のみ入力してください。「-」は入力しないでください。コンビニ決済のメールアドレスは、確実にお手元に届くメールアドレスを入力してください。
*コンビニ決済を選択された方は、入金が完了するまで、プログラムの追加申込ができません。
*「決済実行へ」を押すと確認ダイアログが表示されます。入力内容を確認し、「集会参加申込先頭へ」を押してください。「集会参加申込先頭へ」を押した後、次の画面に移動すれば完了です。次の画面に移動しない場合、入力内容にエラーがありますので、修正してください。
⑧お申込内容は、最初のページの【集会参加お申込状況】からご確認いただくことができます。
7. その他留意事項
*プログラム集は事前に郵送されませんので、参加に関するご案内等、当ホームページでご確認の上、参加のご準備をお願いします。
*事前予約者であっても、会期中に受付で参加登録(参加確定・チェックイン手続)受付が必須となります。当日の参加登録が受付時間内に行われない場合、支払い有無に関わらず、参加単位含む全ての単位(各種受講単位、発表単位等)は付与されません。
*非会員、かつ医学生・臨床研修医(初期)の方は、諸条件を満たせば本学会学術集会の見学を無料で受付けます。(当日会場で申し込み)研修医の方であっても会員の場合は無料見学の対象外となり、会員として前述の手順で事前予約を行うことが可能です。
*ICカード(会員カード)について
会期中受付での参加登録には、ICカード(会員カード)が必要です。当日ICカード(会員カード)をお持ちでない方は、会期中受付時に仮カード発行手続きが必要です。
会期中受付での参加登録には、ICカード(会員カード)が必要です。当日ICカード(会員カード)をお持ちでない方は、会期中受付時に仮カード発行手続きが必要です。