13:45 〜 14:15
[13p-B10-1] 深い学びを促すアクティブ・ラーニングを広めよう
キーワード:アクティブ・ラーニング、協働型学習、物理学講義
大学教育の質的転換としてアクティブ・ラーニングの導入が強く求められています。大学の物理学講義で具体的にどのような手法をとれば,アクティブ・ラーニングを通して,学生の深い学びを助けることができるのでしょうか。具体例を通して紹介します。
シンポジウム(口頭講演)
シンポジウム » 学習意欲向上のための授業改善 ~能動的学習に向けた実践事例について~
2016年9月13日(火) 13:45 〜 16:45 B10 (展示控室1)
根城 安伯(八戸工大)
13:45 〜 14:15
キーワード:アクティブ・ラーニング、協働型学習、物理学講義