取材規定とお願い
日本畜産学会 第128回大会
「マスメディア、取材希望の方々へ:取材規定とお願い」
平素よりお世話になっております。日本畜産学会 第128大会(オンライン開催)を取材される報道各社様におかれましては、下記に示します注意事項をご理解いただき取材されるよう、ご協力をお願いいたします。
1. 新聞、テレビ、ラジオ等の報道関係の方、その他学術雑誌等の記者の方のご参加は可能です。大会実行委員会(jsas128@agr.kyushu-u.ac.jp)までお問い合わせください。
2. 開催期間中、本大会に関係のしない内容での取材活動はお断りいたします。
3. 著作権の侵害に当たる恐れのある取材、また個人情報保護を侵害する恐れのある取材はお断りいたします。
4. 講演動画やポスター発表ファイルの撮影、録音、録画、画面キャプチャ等の記録行為は禁止です。
5. ZOOMを利用したシンポジウム等に参加される際には、参加者名を「氏名_ご所属(プレス)」と表示されるようよろしくお願いいたします。
6. 講演者や座長への取材については、取材者様でご本人に許可をお取りいただいた上で行うようお願いいたします。
7. 取材いただいた記事の掲載、放送等をされる場合には、発表される記事や原稿を、予め大会事務局までご提出いただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
8. 上記事項に記載がなく、かつ不明な点がございましたら、大会実行員会までご相談ください。
以上、何卒よろしくお願いいたします。
2021年3月19日
日本畜産学会第128回大会 実行委員会
大会長 古瀬充宏