日本麻酔科学会2018年度支部学術集会

事前予約申込みのご案内

1. 事前予約期間
2018年7月25日(水) 15:00 ~ 2018年8月20日(月) 正午
※コンビニ決済での申込は8月8日(水)迄
【専門医共通講習および麻酔科領域講習について】
1)申込み後に変更(変更対象がある場合のみ)・キャンセル(返金無し)が可能です。
《変更》
事前予約期間はマイページ上で、同じ区分の講習同士でのコース変更が可能です。事前予約期間終了後は、会期当日に参加受付で変更手続きが可能です。
《キャンセル》
キャンセルによる返金は致しかねますが、予約席のリリースは可能です。
事前予約期間は学会ホームページトップ「問い合わせ」より、対象支部学術集会、セッション番号、セッションテーマをご連絡下さい。事前予約終了後は会期当日に参加受付でお手続き頂けます。1人でも多くの希望者に参加頂けますよう、ご出席が難しい際は返金不可ではございますが、確保した予約席の解除手続きにご理解・ご協力をお願い致します。
 
※一旦キャンセルされますと、事前予約期間内に同じ講習の申込み(申込みの復活)は出来ません。
 
2)一般演題採否通知、ならびに座長依頼は2018年7月11日(水)に送付しております。参加支部のタイムテーブルを参照、ご発表時間と申込講習の時間帯が重ならないことをご確認のうえ、ご自身の判断でご予約ください。
 
3)例年の実績・傾向より、受講講習の変更・キャンセルに伴う空席発生が見込まれます。事前予約が適わなかった際は、会期当日に参加受付でご確認下さい。
【共催セミナー
     事前予約者は開始5分前までに会場にお越し下さい。セッション開始5分前より、事前予約は無効となり、当日参加者のご案内を始めます。
 
2. 事前予約資格
公益社団法人日本麻酔科学会会員のみ

※非会員の方(入会申請中含む)の事前予約は行いませんので、会期中受付にてお申し込みください。
 
3. 事前予約支払い方法
①クレジットカード(即時決済)
申込時にカード情報の入力が必要となります。
②コンビニ決済(店頭支払後、数日後に決済完了)
申込締切:8月8日(水)23:59まで(支払い期限20日正午)

コンビニ決済をご選択の場合、申込後に登録メールアドレスにメールが届きます。メールに記載された振込み情報をもってコンビニエンスストアでお支払い下さい。

※支払用紙の発送は行いませんので、必ず届いたメールを用いて支払をお進めください。
※支払可能な最寄りのコンビニを確認のうえ、お手続き下さい。

 
4. 支払いに関する注意点
  • 申込み後に支払い(クレジット・コンビニ)方法、コンビニの変更は出来ません。
  • 事前予約には開催年度迄の年会費の支払いを同時に決済する必要がございます。年会費のみの支払い後に事前予約(年会費支払いと事前予約を別々に決済)を希望される方は、マイページで年会費だけを支払って下さい。それら支払い反映後に事前予約をしてください。支払い反映にはお時間がかかることが有りますので、余裕をもって行ってください。
  • コンビニ決済において振込み期限を過ぎた支払は無効、申込内容は全て取り消されます。
  • コンビニ決済には時間がかかります。決済完了まで余裕をもってご利用下さい。
  • ページ下方、「7. その他留意事項」についても十分にご確認下さい。
 
5. 事前予約可能な内容と費用一覧
 
<学術集会参加費>
 
(公社)日本麻酔科学会
会員・非会員 共通
2018年度支部学術集会:各4,000円
 

<申し込み可能な講習会>
 
名 称 費 用 申し込み後の変更キャンセルについて

麻酔科領域講習

1,000円/コース

申込後、事前予約中はWEBで、事前予約期間終了後は当日受付で以下が可能です。

  • 事前予約中は、空席のある領域講習内での変更が可能
    当日受付は(空席のある)共通講習・領域講習への変更が可能
  • キャンセル(但し返金は無く予約の取消しのみ)

専門医共通講習

1,000円/コース

申込後、事前予約中はWEBで、予約期間終了後は当日受付で以下が可能です。

  • 事前予約中は、空席のある共通講習内での変更が可能
    当日受付は(空席のある)共通講習領域講習への変更が可能
  • キャンセル(但し返金は無く予約の取消しのみ)

懇親会

3,000円

  • キャンセル不可
  • 関東甲信越・東京支部のみ実施

共催セミナー

無料

事前予約実施は弁当付共催セミナー(ランチョン)のみ

  • キャンセル・変更可能
  • 当日実施5分前迄にご来場下さい。
 
6. 事前予約方法について
 
会員専用サイト『マイページ』よりお申し込みください。
 
① 会員番号とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
 
  • ユーザーIDには、会員番号8桁を入力お願いいたします。
  • パスワードが分からない方は「パスワードを忘れた方はこちら」から自動再発行を行ってください。
  • パスワード自動再発行には登録メールアドレスの入力が必要です。メールアドレス登録がない場合は、事務局にご連絡ください。
 

②「学術集会事前受付」ボタンを押してください。

③【集会事前受付】の画面が表示されますので、「次へ」のボタンを押してください。
 
*手順4は【初めてお申込をされる方】と【追加でお申込をされる方】で操作が異なります。
 
【初めてお申込をされる方】
④「集会参加申込(事前)」のボタンを押してください。
表示される表の中から、事前予約を行う集会名の右側にある、「事前参加申込」のボタンを押してください。集会名の選択を誤らないようにご注意ください。
【追加でお申込をされる方】
*前回、お申込いただいた際に、コンビニ決済を選択された方は、入金が完了するまで、プログラムの追加申込ができません。
④「セッション追加申込」のボタンを押してください。
 
*手順5以降は、【初めてお申込をされる方】も【追加でお申込をされる方】も操作は同じです。
⑤お申込されるプログラムを選択し、「選択確認へ」ボタンを押してください。
 
  • 事前予約費用の返金や年会費への振替は一切行いません。
  • すべてのプログラムにおいて同時開催のものに重複して申し込むことはできません。また、定員に達したプログラムには申込できませんので、空きが出次第、あるいは当日会場で申込可否を確認のうえ、お手続き下さい。
  • セッション一覧は、「セッションNO.」「開始時刻」の2つの中から、並び替えることができます。左上にある氏名の下にある、並び替え項目からご自由にお選びください。
 

⑥申込内容・支払内容を確認し、「次へ」ボタンを押してください。

⑦クレジット決済またはコンビニ決済を選択し、必要事項を入力して「決済実行へ」を押してください。
 
  • クレジット決済のカード番号は半角数字のみ入力してください。「-」は入力しないでください。コンビニ決済のメールアドレスは、確実にお手元に届くメールアドレスを入力してください。
  • コンビニ決済実行後は、手続後に着金(支払とその情報が到着)するまで、あるいは支払い期限を超えて申込みが取消しとなるまで、プログラム追加等の追加申込はできません。
  • 「決済実行へ」を押すと確認ダイアログが表示されます。入力内容を確認し、「集会参加申込先頭へ」を押してください。「集会参加申込先頭へ」を押した後、次の画面に移動すれば完了です。次の画面に移動しない場合、入力内容にエラーがありますので、修正してください。
 

⑧お申込内容は、最初のページの【集会参加お申込状況】からご確認ください。
 
7. その他留意事項
 
  • 事前にプログラム集、ならびに当ホームページで参加に関するご案内等をご確認の上、参加準備をお願いします。
  • 事前予約者であっても、会期中に受付で参加登録(参加確定・チェックイン手続)受付が必須となります。当日の参加登録が受付時間内に行われない場合、支払い有無に関わらず、参加単位含む全ての単位(各種受講単位、発表単位等)は付与されません。
  • 非会員で演題発表をせず、かつ医学生・臨床研修医(初期)の方は、所定の手続きで本学会学術集会の見学を無料で受付けます。研修医の方であっても会員の場合は無料見学の対象外となり、会員として前述の手順で事前予約を行うことが可能です。
  • ICカード(会員カード)について
    会期中受付での参加登録には、ICカード(会員カード)が必要です。当日ICカード(会員カード)をお持ちでない方は、会期中受付時に仮カード発行手続きが必要です。