第74回日本細胞生物学会大会(2022年)

◆参加者へのご案内

 
参加手続きについて
◆参加登録
当日参加登録受付は、タワーホール船堀 2 階ロビーに設けます。
事前参加登録をされた方は受付の必要はありません。
事前に印刷した参加証をご持参下さい。2階受付付近にカードケースとストラップを準備しておりますので、ご着用のうえ、そのまま会場へご入場ください。

※5月12日(木)以降の参加登録は後期参加登録費となります。
参加証忘れ、または未決済の方で、参加証をお持ちでない方は受付にお申し出下さい。

◆参加受付窓口
場  所   : タワーホール船堀 2階ロビー
受付時間        : 9:00 ~ 17:00 (6月30日(木)は15:00まで)
受付内容        : 当日参加登録・総合案内・学会入会・他各種ご案内

◆当日参加登録費
正会員 : 11,000 円
非会員 : 14,000 円
学 生 :  無料

※ 学生の参加費は無料です。証明する書類(学生証など)を必ずご提示ください。
※ 各自のパソコンやスマートフォンから、参加登録、お支払いしていただくことになりますので、可能な限りご来場前のお手続きをお願いいたします。
※ お支払いはクレジットカードとなります。クレジットカードでのお支払いができない方のみ、現金でのお支払いに対応しますが、その際釣銭の用意はございませんので、おつりのないようご準備お願いいたします。

◆参加証(名札)
大会会場では、氏名と所属が記入された参加証を必ずご着用ください。
参加証を着用していない方の入場は固くお断りいたします。
 
ランチョンセミナーのご案内・参加方法
ランチョンセミナーへの参加につきましては、「参加整理券」をセミナーデスクにて発券いたします。
セミナー会場へは参加整理券をお持ちのうえ、お越しください。
 
※参加整理券は、ランチョンセミナーを共催される企業・団体様より提供いただく昼食の引換券になります。昼食数はセミナーごとに異なります。

ーーー セミナーデスク 2階ロビー ーーーーーーーーーーーーーーー
 整理券は参加証(名札)を確認、チェック後にお渡ししますので、
 切り離さずにご提示下さい。
 配布時間 : 9:00 ~ 10:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※参加整理券の注意事項
参加整理券はランチョンセミナー開始後 10 分を過ぎると無効となり、整理券をお持ちでない参加者に提供されますことをご了承ください。
 
男女共同参画推進について
男女共同参画に関する講演を、ランチョンセミナー形式で開催いたします。
整理券を発券いたしますので、セミナーデスクまでお越しください(9:00~10:00)。
整理券が無くなり次第、発券は終了となります。

日 時 : 6 月 30 日(木) 12:35 ~ 13:35
会 場 : A会場
 
附設展示会 ー機器・試薬等展示会ー について
下記のとおり附設展示会を行いますので、皆様お立ち寄りください。

日 時 : 6 月 28 日  (火) 9:30 ~ 19:30
      6 月 29 日  (水) 9:30 ~ 19:00
      6 月 30 日  (木) 9:30 ~ 15:30
会 場 : ポスター・附設展示ホール
 
会場内外のサービス・施設
◆クローク
下記のとおりクロークを設置し、お荷物をお預かりします。貴重品、コンピューター等につきましては、破損・紛失等の責任は負いかねますので、各自でお持ちください。
 
日 時: 6 月 28 日(火) 9:00 ~ 20:00
     6 月 29 日(水) 9:00 ~ 19:30
     6 月 30 日(木) 9:00 ~ 18:15
場 所: 2 階「蓬莱」
 
◆インターネット
Wi-Fi をご利用いただけます。接続方法は受付、会場内の掲示でご確認下さい。
なお、通信容量に限りがありますので、web会議や動画視聴などの利用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

◆休憩スペース
他の方と適切な距離をとってご利用ください。
飲食時の会話はお控えいただくようお願いいたします。
 
2階ロビー、5階ロビー(食事不可、Wi-Fiあり)
5階大ホール     (飲食不可、Wi-Fiなし)
※5階大ホールは講演時以外ご利用いただけます

◆呼び出し
会場内での呼び出しは一切行いません。

◆駐車場
会場には有料駐車場(最初の 1 時間が 200 円、以降 1 時間毎に 100 円)がありますが、駐車スペースに限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
 
注意事項
◆撮影・録音
講演会場、ポスター会場内でのカメラ、ビデオ、携帯電話等による撮影・講演音声の録音は禁止します。

◆携帯電話
講演会場内での携帯電話による通話は禁止します。また、会場内ではマナーモードに設定し、講演中に呼び出し音が鳴らないようご注意ください。

◆喫煙
喫煙される場合は、所定の喫煙スペース(2F,3F,4F)をご利用ください。

◆コロナウイルス感染症拡大予防対策
大会参加当日には各自検温を行い、37.5℃以上の発熱のある場合の参加はご遠慮下さい。
全ての会場内ではマスクを常時着用のうえ、大声での会話はお控えください。
手洗い、手指消毒は適宜行っていただき、感染症拡大予防にご協力ください。
各会場入口にはアルコール消毒を設置しています。
 

「参加者へのご案内」PDFファイル

ダウンロードはこちら