[VI-247] ローカル線区における効果的なMTT施工方法の検討
キーワード:MTT、ローカル線、小型FWD、高低変位
軌道状態が比較的悪いローカル線区における効果的なMTT施工方法の提案を目的に検討を実施した.つき固め方法をパラメータとした『継目部のみを施工』するMTT施工方法を考案し,施工を実施した.衝撃載荷試験,マヤ車の高低変位の推移について評価,考察を行った結果を以下に示す.
・つき固め方法①基本,②追加つき,③追加つき・広範囲は,本研究の条件では支持力の保持効果が見られなかった.
・つき固め方法④追加つき・回数多は,本研究の中で最も大きい軌道ばね係数となり,6ヶ月後のマヤの高低変位においても,MTTのつき固め効果が見られ,本研究のつき固め方法では最も良い結果となった.
・つき固め方法①基本,②追加つき,③追加つき・広範囲は,本研究の条件では支持力の保持効果が見られなかった.
・つき固め方法④追加つき・回数多は,本研究の中で最も大きい軌道ばね係数となり,6ヶ月後のマヤの高低変位においても,MTTのつき固め効果が見られ,本研究のつき固め方法では最も良い結果となった.
講演概要PDFパスワード認証
講演概要PDFの閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。