Japan Society of Civil Engineers 2019 Annual Meeting

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第VI部門

施工技術 (6)

Wed. Sep 4, 2019 10:25 AM - 11:55 AM VI-10 (幸町総合教育棟 多目的室3)

座長:加藤 康生(鹿島建設)

[VI-435] Behavior confirmation measurement plan for support method change of superstructure in subway grade separation intersection-Renovation of Tozai Line Kayabacho Station-

*橋口 弘明1、大迫 りょう1、半田 陽介2、今泉 裕2 (1. 東京地下鉄、2. 安藤・間)

Keywords:middle wall, steel , junction, stress transfer, home stretch

東京メトロ東西線は,千葉県の西船橋駅から東京都西部の中野駅までの延長30kmを結ぶ幹線として,千葉県方では東葉高速線・JR総武線と,東京都西部ではJR中央線と相互直通運転を実施している.茅場町駅は,東京メトロ東西線・日比谷線と接続しているため,特に朝夕のラッシュ時に特に混雑が激しい都内有数の乗換駅である.そのため,日比谷線中目黒方面行ホームと東西線の乗換えで混雑している東西線西船橋方ホームを約40m延伸する.本稿は,ホーム延伸に伴い,既設鉄筋コンクリート柱から鋼管柱による支持に変更する過程における影響検討について述べる.

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