[III-169] Excavation performance test of mechanical stirring method in limited space
Keywords:earth retaining
駅改良工事において,高圧噴射併用機械式撹拌杭工法を用いて,軌間内でソイルセメント壁の掘削土留め工を構築することがある.まくらぎに挟まれた狭隘な箇所では,従来用いているビットが挿入できない.TC型省力化軌道の場合,挿入スペースを確保するため,まくらぎを移設するなどの準備作業が必要であった.
そこで,現状のまくらぎ間隔においても挿入可能なビットを試作し,そのビットを用いて,首都圏の駅改良工事を想定した地盤で掘削可能なことを確認したことからその内容について報告する.
そこで,現状のまくらぎ間隔においても挿入可能なビットを試作し,そのビットを用いて,首都圏の駅改良工事を想定した地盤で掘削可能なことを確認したことからその内容について報告する.
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