[VI-503] モノレールPC軌道桁長寿命化の合理化施工(その1)-桁清掃工における素地調整作業車工-
キーワード:モノレール、PC軌道桁、表面含浸工、桁清掃工、作業車新造、ブラシ
大阪モノレールは第1期開業以来30年を経過し、平成27年から跨座型モノレールの軌道であるPC軌道桁の長寿命化(予防保全)に着手している。
シラン系表面含浸材による表面含浸工が全線の約6割(路線延長17km)で施工済みであり、今回は残りのうち路線延長5km分(桁延長10km)を施工する。本稿では、モノレールPC軌道桁を長寿命化する機械化施工のうち、桁清掃工を専用作業車により合理的に行った実績について報告する。
シラン系表面含浸材による表面含浸工が全線の約6割(路線延長17km)で施工済みであり、今回は残りのうち路線延長5km分(桁延長10km)を施工する。本稿では、モノレールPC軌道桁を長寿命化する機械化施工のうち、桁清掃工を専用作業車により合理的に行った実績について報告する。
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