セッション情報
一般セッション
[3B06-09] 企画「感性商品」
2021年9月4日(土) 13:00 〜 14:20 B会場 (Zoom Meeting)
座長:長沢 伸也(早稲田大学)
13:00 〜 13:20
[3B06-09-01] 暮らしにおける感性商品
衣・ファッション・ラグジュアリー/食・食文化・味覚/住・消費生活・街なかのデザイン
*長沢 伸也1 (1. 早稲田大学ビジネススクール)
13:20 〜 13:40
[3B06-09-02] モンブランのラグジュアリー戦略(第1報)
歴史のブランド要素化
*長沢 伸也1、杉本 香七2,3 (1. 早稲田大学ビジネススクール、2. ㈱メントール、3. 早稲田大学非常勤講師)
13:40 〜 14:00
[3B06-09-03] モンブランのラグジュアリー戦略(第2報)
土地・人物・技術のブランド要素化
*長沢 伸也1、杉本 香七2,3 (1. 早稲田大学ビジネススクール、2. ㈱メントール、3. 早稲田大学非常勤講師)
14:00 〜 14:20
[3B06-09-04] 商品の感性的価格判断
-心的モノサシ理論による説明-
*竹村 和久1、劉 放2 (1. 早稲田大学、2. 早稲田大学大学院)