第44回風力エネルギー利用シンポジウム

【注意事項】聴講者の方

聴講者(参加登録者)への注意事項

 
(1)開催方式等
第44回風力エネルギー利用シンポジウムは会場開催に加えてZoomウエビナーを使用いたします。Zoomウエビナーでご参加の方は、接続機器は、PC・スマートフォン・タブレットがご利用できます。
〇Web公開サイトは、、11月24日午後から12月26日まで開設しています。
〇予稿集は発行しませんので、公開Webサイトから論文原稿をダウンロードして、お手元にご用意ください。
 
(2)サイトの閲覧方法
サイト画面にあるタイムテーブルやプログラムから、依頼講演・研究発表の論文原稿やポスターが閲覧できます。依頼講演・論文原稿(PDF)のダウンロードはできますが、ポスターは閲覧のみで、ダウンロードはできません。また、スケジュール登録、いいね!、コメント投稿機能が利用できます。
 
(3) オンラインシンポジウムの聴講方法
Webサイト画面にあるタイムテーブルやプログラムから、依頼講演・特別講演・研究発表に掲載されているご希望のURLをクリックしてください。
〇ブラウザが立ち上がり、以下の画面が表示されますので、アプリをお持ちの方は、[Zoom Meetingを開く]をクリックします。
〇ブラウザから参加される方は、[キャンセル] → [ブラウザから参加して下さい]をクリックします。


 ※メールアドレスや名前の入力を求められた場合は、申込みいただいたメールアドレス・ご所属とお名前を入力してください。

 
〇入室後、左下の[オーディオ設定][スピーカー・マイクをテストする]から、ご自身のスピーカーが正常に作動しているかご確認ください。
※エコーやハウリング防止のため、ヘッドセッドまたはヘッドフォンの使用を推奨します。 
 
〇発表に対してご意見・ご質問がある方は、[手を挙げる]または[Q&A]を使用してください。
 
・ 手を挙げる直接音声で発言ができる機能です。
[手を挙げる]のアイコンをクリックしてください。
挙手をされた方には、質疑応答時間になりましたら、座長が順次声をかけていきます。
ご自身が呼ばれ、以下のダイアログが出ましたら、[ミュートを解除]をクリックして発言してください。



必ず初めに、「氏名と所属」を名乗ってから発言して下さい
   *発言は長くなり過ぎないよう簡潔にお願いします。
発言終了後は、マイクの[ミュート]と、[手を降ろす]をそれぞれクリックしてください。

   

※時間の関係上、すべての方が発言できない可能性がありますのでご了承下さい。
 
  • Q&A文字で送信できる機能です。
[Q&A]のアイコンをクリックしてください。
初めに「氏名と所属」を必ず入力してから、ご意見・ご質問を入れて、Enterキーまたは[送信]をクリックして送信ください。
質疑応答の時間になりましたら、座長が順次読み上げ、それに対して発表者が返答します。
 
※氏名と所属が無い質問に関しては、ご紹介いたしかねます。
※時間の都合上、ご紹介できない可能性がありますのでご了承ください。
 
 
 
                
                   
 
 
〇録音・録画は禁止とさせて頂きます。画面キャプチャ等を使用しての録音・録画も御控え下さい。
*録画・録音された事実が発覚し、その関連で著作権上の問題が生じた場合には、著作権法に基づいて法的措置がとられることがあります。
 
〇本シンポジウムでは、聴講される方の[チャット]機能はご利用いただけません
  ご質問・トラブル等ございましたら、下記までお電話にてご連絡をお願い致します。
 
(4) ポスター発表
ポスター発表では原則として質疑応答は行いません。ポスター発表に対する質問・コメントは、それぞれの発表のコメント欄にて受け付けております。

◎ご質問・トラブル等ございましたら、下記までお電話にてご連絡をお願い致します。
 
                                                                
・ シンポジウムに関するお問合せ(風力エネルギー学会事務局)
  Tel: 080-5045-2764
 
 ・ Zoomのトラブル等に関するお問合せ(日本印刷㈱)
  Tel: 080-5045-2823