一般社団法人資源・素材学会 2020年度春季大会

【開催中止】大会および3/16大会交流会事前参加申込

【重要なお知らせ】資源・素材学会 2020年度春季大会は 開催中止 となりました。
詳細はhttps://www.mmij.or.jp/mmij-news/2020-02-28-7005をご覧ください。

参加費返金手続きについては、https://confit.atlas.jp/guide/event/mmij2020a/static/henkinをご覧ください。
 
「大会」「大会交流会」への事前参加申込は【Peatixサイト:https://mmij-2020a.peatix.com】上にて事前参加申込期間中にお手続きください。
なお、事前参加申込送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”いただけます。
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeをご利用ください。
 Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。社用PC等にて
 Google Chromeをご利用になれない場合は恐縮ながら、ご自宅PCまたは
 携帯端末等にてご対応ください。

本大会の参加費・事前参加申込期間・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
参加費について
事前参加申込期間について
申込方法・支払方法について
請求書・領収書発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項
 

【参加費(課税対象)】

◎大会(3月15日~17日開催)参加費             

 1.本会正会員
   事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:13,000円
 2.非会員の実講演者(除・学生)
   事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:13,000円
 3.非会員(一般)※1
   事前申込価格: 13,000円 / 当日申込価格:15,000円
 4.本会学生会員 ※2
   事前申込価格:   4,000円 / 当日申込価格:6,000円
 5.非会員(学生)
   事前申込価格:   6,000円 / 当日申込価格:8,000円
 ※1・2:社会人学生の参加区分について
     企業にご所属の社会人学生の方
       
「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」
        
区分にてお申込ください。 
     企業にご所属でない社会人学生の方
       
「本会学生会員/非会員学生」
区分にてお申込ください。


 


◎3/16大会交流会参加費             

  A.一般 ※3
   事前申込価格: 9,000円 / 当日申込価格:11,000円
  B.学生 
※4
   事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:6,000円
    
C.70歳以上の方と同伴家族
   事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:6,000円
 ※3・4:社会人学生の参加区分について
     企業にご所属の社会人学生の方
       
「一般」
区分にてお申込ください。 
     企業にご所属でない社会人学生の方
       
「学生」
区分にてお申込ください。

 

 

◎3/15部門委員会グループ交流会参加費      

3月15日夕刻に開催いたします部門委員会グループ交流会の参加申込はPeatix
ではお受けしておりません。
参加費・参加申込方法等については【
部門委員会グループ交流会】ページを
ご確認ください。
 


 

【事前参加申込期間】<2月22日(土)午前0時まで>
支払方法により申込締切日が異なりますので、以下締切をご確認の上、
お申込み・支払い手続きを完了してください。
クレジットカード支払い   2020年2月22日(土) 0:00支払手続完了分まで
コンビニ支払/ATM支払い    2020年2月21日(金) 0:00支払手続完了分まで
請求書払い(銀行振込)   2020年2月 8日(土) 0:00申込締切、
              2020年2月13日(木) 0:00支払手続完了分まで
 ※請求書払い銀行振込)にてお申込いただいた場合,
  2~3日営業日ほどでご指定の請求書受取方法(メールまたは郵送)
  にて請求書をお届けいたします。
 ※郵便振替での支払方法は取り扱い致しません。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段大会参加申込取消についてご一読ください。
 事前参加申込締切後は、大会期間中、大会当日受付にて“当日申込”を
 受付けます。
 


 


   
【申込方法・支払方法】

(1)Peatixサイト】にアクセスしてください。
  URL:https://mmij-2020a.peatix.com
 ※Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeをご利用ください。
  Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。社用PC等にて
  Google Chromeをご利用になれない場合は恐縮ながら、ご自宅PCまたは
  携帯端末等にてご対応ください。


(2)Peatixサイト】右側にある「チケットを申し込む」をクリックします。
   <重要>参加チケットは個人名での申込になりますので、一度に1名分
       のみ申込可能です。2名以上参加申込をされる場合には、お手数
       ながら、1名分ずつ分割してお申込みください。
          請求書が必要な場合には、支払方法「請求書払い」を選択して
       ください。

(3)「チケット選択」ページにて、希望するチケットの枚数を入力(または
  -,+ボタンで選択)すると、下段に「支払い方法を選択」が表示され
  ますので、ご希望の支払い方法を「Visa/Master」「コンビニ/ATM」
   「Paypal/JCB/American Express」「請求書払い」より選択して
   「ログインへ進む」をクリックしてください。

(4)ここで【Peatix】へのログインが必要となります。アカウントをお持ちで
  ない方は、この画面から「Peatix」アカウントを新規作成いただくか、
  ご自身の「Twitter」「Facebook」「Google」いずれかのアカウントで
  ログインしてください。
  ※新規にPeatixアカウントを作成する場合、「私はロボットではありま
   せん」にチェックを入れ、認証手続きをしてください。
 

(5)アカウントでログイン後、「フォーム」ページにて、
   ①参加者:氏名※1
   ②参加者:氏名(フリガナ),
   ③参加者:所属名※2
   ④参加者:メールアドレス※3
   ⑤参加者:所属先電話番号,
   ⑥参加者:会員区分,
   ⑦参加者:会員番号,
   ⑧~⑪申込者情報(参加者と申込者が異なる場合のみ)を入力して
  「確認画面へ進む」をクリックします。
  ※1:①の氏名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者氏名」を
     入力してください。(例:資源 太郎)

  ※2:③の所属名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者の
      所属名」を入力してください。(例:資源素材株式会社)

  ※3:④のメールアドレス宛に「大会参加証」を送信いたします。
 
(6)支払い方法別手続き
 ■クレジットカード支払い:Visa/Masterの場合
  支払い画面が表示されます。カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティ
  コードを入力し、「確認画面へ進む」をクリックし、お支払いを進めて
  ください。
 ■クレジットカード支払い:Paypal/JCB/American Expressの場合
  JCB/AMEXでのお支払いはPayPal社のサービスを利用しています。 
  PayPalアカウントにログインするか、新規PayPalアカウントを作成して
  お支払いを進めてください。
  ■コンビニ/ATM支払いの場合
  請求先情報(電話番号)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックして
  ください。
  以下⑦の手順後、登録したメールアドレス宛にお支払案内のメールが
  届きますので、メールの内容に従ってお支払手続きください。
   (※コンビニ/ATM支払いの払込有効期限は申込後3日間です。)
 ■銀行振込(請求書払い)の場合
   請求先情報(請求書受取方法,メールアドレス,住所,
   請求書宛名※4,担当者情報等)を入力し、「確認画面へ進む」を
   クリックしてください。
   ※4:「請求書宛名」には、アカウントに登録されている個人名が表示
      されている場合があります。会社宛の請求書をご希望の場合は、
    「請求書宛名」欄に会社名を入力してください。
  <重要>申し込み後、2~3営業日ほどでご指定いただいた請求書受取
      方法(メールまたは郵送)にて請求書をお送りしますので、
      到着後、請求書に記載されている支払い期限までに指定口座宛
      お支払いください。 なお、支払期限までにお支払いいただけ
      なかった場合、申込みは自動キャンセルされます。

 

 (7)「確認ページ」に、申込確認画面が表示されます。なお、初めて

  Peatixをご利用される場合ならびに新規アカウント作成の場合、
  ここで「氏名(全角カナ)※5」「表示名※6」の入力を求められます
  ので、入力してください。
  また、メールアドレスに誤りがあると、各種確認メールが届きません
  ので、メールアドレスを必ず確認してください。
  ※5:アカウント作成者氏名の「フリガナ」を入力してください。
  ※6:表示名はイベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます
      ので、ニックネーム等でも結構です。
   <重要>「フォローしてグループの情報を受け取る」にチェックを入れる
      と、Peatixの資源・素材学会公式アカウントをフォローできます。
      資源・素材学会公式アカウントのフォロワーになると、今後
      資源・素材学会主催行事のチケット販売開始時等にお知らせ
      メールが配信されます。また、グループ一覧画面に名前
      (表示名)が表示されます。

(8)以上で「申し込み」は完了です。完了後、(請求書払いの場合は、送金後
  数日以内に)お客様のアカウントにチケットが発行され、登録したメール
  アドレスに申込内容の詳細が届きます。
  なお、事前参加申込者には、3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」
  を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
  いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
  大会受付にご提示ください。
  <重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
      Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】一般社団法人資源・
                   素材学会 2020年度 春季大会のチケットお申し込み詳細』という件
                   名のメールが自動配信されますが、そのメールから発行できる
                   チケットは、本大会会場受付では使用いたしませんので、必ず
                   弊会よりメール配信する「大会参加番号・参加証」をご提示願いま
                   す。

 


 

 

【請求書・領収書発行について】

・[請求書]が必要な場合は、支払方法「請求書払い」を選択してください。
・[領収書]は、【Peatixサイト】にてお申込・送金完了後、(請求書払い
   の場合は送金完了後数日以内に)に配信される「お申し込み詳細メール」
    に記載のURLからアクセスし、画面の「領収データ」をクリックして発行
    できます。
   領収書発行ページにて「編集モード」をクリックすると、「宛名」および
  「但書き」の編集が可能です。
    また、「印刷する」をクリックすると、領収書を印刷できます。
    なお、経費精算の手続き上、弊会公印の押印が必要な場合は、印刷した
    領収書を大会受付へご持参いただけましたら、公印を押印いたします。
<重要>「大会」「大会交流会」を同時に申込した場合、まとめての発行
        となります。別々の領収書発行はできませんので、
     「大会」「大会交流会」の領収書を分ける必要がある場合には、
      当日、大会受付にてお申し付けください。(予めの発行依頼連絡
      は不要です)

 
 

【大会参加申込取消】

事前参加申込取消をご希望の場合、2月24日(月)正午 迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を
差し引き、参加費の返金手続きをいたします。
なお、2月24日(月)正午以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、ご了承ください。

 
 

【大会参加証】

事前参加申込者には、3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送りいたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して大会受付にご提示ください。
  <重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
      Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】一般社団法人
      資源・素材学会 2020年度 春季大会のチケット
      お申し込み詳細』という件名のメールが自動配信されますが、
      そのメールから発行するチケットは、使用いたしません。
      本大会会場受付では、弊会よりメール配信する
     「大会参加番号・参加証」をご提示願います。

 

 


【その他注意事項】

・企画・一般講演者および春季ポスター発表者も、【講演登録】に
 加えて別途【大会参加申込】が必要です。
・各お支払方法の支払締切日までに送金が未完了の場合、“事前参加申込”
 内容は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
・送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”
    いただけます。
・事前参加申込者には3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」を
   資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
   いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
    大会受付にご提示ください。
・大会参加費および交流会参加費の税区分は「課税対象」です。
・3月15日(日)夕刻開催の部門委員会グループ交流会参加費は、当日、
    会場にて承ります。