【開催中止】大会および3/16大会交流会事前参加申込
詳細はhttps://www.mmij.or.jp/mmij-news/2020-02-28-7005をご覧ください。
参加費返金手続きについては、https://confit.atlas.jp/guide/event/mmij2020a/static/henkinをご覧ください。
「大会」「大会交流会」への事前参加申込は【Peatixサイト:https://mmij-2020a.peatix.com】上にて事前参加申込期間中にお手続きください。
なお、事前参加申込送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”いただけます。
※なお、Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeをご利用ください。
Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。社用PC等にて
Google Chromeをご利用になれない場合は恐縮ながら、ご自宅PCまたは
携帯端末等にてご対応ください。
本大会の参加費・事前参加申込期間・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
・参加費について
・事前参加申込期間について
・申込方法・支払方法について
・請求書・領収書発行について
・大会参加申込取消について
・大会参加証について
・その他注意事項
【参加費(課税対象)】
◎大会(3月15日~17日開催)参加費 1.本会正会員
事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:13,000円
2.非会員の実講演者(除・学生)
事前申込価格: 11,000円 / 当日申込価格:13,000円
3.非会員(一般)※1
事前申込価格: 13,000円 / 当日申込価格:15,000円
4.本会学生会員 ※2
事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:6,000円
5.非会員(学生)
事前申込価格: 6,000円 / 当日申込価格:8,000円
※1・2:社会人学生の参加区分について
企業にご所属の社会人学生の方:
「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」
区分にてお申込ください。
企業にご所属でない社会人学生の方:
「本会学生会員/非会員学生」区分にてお申込ください。
◎3/16大会交流会参加費
A.一般 ※3
事前申込価格: 9,000円 / 当日申込価格:11,000円
B.学生 ※4
事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:6,000円
C.70歳以上の方と同伴家族
事前申込価格: 4,000円 / 当日申込価格:6,000円
※3・4:社会人学生の参加区分について
企業にご所属の社会人学生の方:
「一般」区分にてお申込ください。
企業にご所属でない社会人学生の方:
「学生」区分にてお申込ください。
◎3/15部門委員会グループ交流会参加費
3月15日夕刻に開催いたします部門委員会グループ交流会の参加申込はPeatix
ではお受けしておりません。
参加費・参加申込方法等については【部門委員会グループ交流会】ページを
ご確認ください。
【事前参加申込期間】<2月22日(土)午前0時まで>
支払方法により申込締切日が異なりますので、以下締切をご確認の上、
お申込み・支払い手続きを完了してください。
クレジットカード支払い 2020年2月22日(土) 0:00支払手続完了分まで
コンビニ支払/ATM支払い 2020年2月21日(金) 0:00支払手続完了分まで
請求書払い(銀行振込) 2020年2月 8日(土) 0:00申込締切、
2020年2月13日(木) 0:00支払手続完了分まで
※請求書払い(銀行振込)にてお申込いただいた場合,
2~3日営業日ほどでご指定の請求書受取方法(メールまたは郵送)
にて請求書をお届けいたします。
※郵便振替での支払方法は取り扱い致しません。
※事前参加申込後のキャンセルについては、
本ページ下段大会参加申込取消についてをご一読ください。
事前参加申込締切後は、大会期間中、大会当日受付にて“当日申込”を
受付けます。
【申込方法・支払方法】
(1)【Peatixサイト】にアクセスしてください。
URL:https://mmij-2020a.peatix.com
※Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeをご利用ください。
Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。社用PC等にて
Google Chromeをご利用になれない場合は恐縮ながら、ご自宅PCまたは
携帯端末等にてご対応ください。
(2)【Peatixサイト】右側にある「チケットを申し込む」をクリックします。
<重要>参加チケットは個人名での申込になりますので、一度に1名分
のみ申込可能です。2名以上参加申込をされる場合には、お手数
ながら、1名分ずつ分割してお申込みください。
請求書が必要な場合には、支払方法「請求書払い」を選択して
ください。
(3)「チケット選択」ページにて、希望するチケットの枚数を入力(または
-,+ボタンで選択)すると、下段に「支払い方法を選択」が表示され
ますので、ご希望の支払い方法を「Visa/Master」「コンビニ/ATM」
「Paypal/JCB/American Express」「請求書払い」より選択して
「ログインへ進む」をクリックしてください。
(4)ここで【Peatix】へのログインが必要となります。アカウントをお持ちで
ない方は、この画面から「Peatix」アカウントを新規作成いただくか、
ご自身の「Twitter」「Facebook」「Google」いずれかのアカウントで
ログインしてください。
※新規にPeatixアカウントを作成する場合、「私はロボットではありま
せん」にチェックを入れ、認証手続きをしてください。
(5)アカウントでログイン後、「フォーム」ページにて、
①参加者:氏名※1,
②参加者:氏名(フリガナ),
③参加者:所属名※2,
④参加者:メールアドレス※3,
⑤参加者:所属先電話番号,
⑥参加者:会員区分,
⑦参加者:会員番号,
⑧~⑪申込者情報(参加者と申込者が異なる場合のみ)を入力して
「確認画面へ進む」をクリックします。
※1:①の氏名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者氏名」を
入力してください。(例:資源 太郎)
※2:③の所属名を大会名札に印字いたしますので、必ず「参加者の
所属名」を入力してください。(例:資源素材株式会社)
※3:④のメールアドレス宛に「大会参加証」を送信いたします。
(6)支払い方法別手続き
■クレジットカード支払い:Visa/Masterの場合
支払い画面が表示されます。カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティ
コードを入力し、「確認画面へ進む」をクリックし、お支払いを進めて
ください。
■クレジットカード支払い:Paypal/JCB/American Expressの場合
JCB/AMEXでのお支払いはPayPal社のサービスを利用しています。
PayPalアカウントにログインするか、新規PayPalアカウントを作成して
お支払いを進めてください。
■コンビニ/ATM支払いの場合
請求先情報(電話番号)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックして
ください。
以下⑦の手順後、登録したメールアドレス宛にお支払案内のメールが
届きますので、メールの内容に従ってお支払手続きください。
(※コンビニ/ATM支払いの払込有効期限は申込後3日間です。)
■銀行振込(請求書払い)の場合
請求先情報(請求書受取方法,メールアドレス,住所,
請求書宛名※4,担当者情報等)を入力し、「確認画面へ進む」を
クリックしてください。
※4:「請求書宛名」には、アカウントに登録されている個人名が表示
されている場合があります。会社宛の請求書をご希望の場合は、
「請求書宛名」欄に会社名を入力してください。
<重要>申し込み後、2~3営業日ほどでご指定いただいた請求書受取
方法(メールまたは郵送)にて請求書をお送りしますので、
到着後、請求書に記載されている支払い期限までに指定口座宛
お支払いください。 なお、支払期限までにお支払いいただけ
なかった場合、申込みは自動キャンセルされます。
(7)「確認ページ」に、申込確認画面が表示されます。なお、初めて
Peatixをご利用される場合ならびに新規アカウント作成の場合、
ここで「氏名(全角カナ)※5」「表示名※6」の入力を求められます
ので、入力してください。
また、メールアドレスに誤りがあると、各種確認メールが届きません
ので、メールアドレスを必ず確認してください。
※5:アカウント作成者氏名の「フリガナ」を入力してください。
※6:表示名はイベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます
ので、ニックネーム等でも結構です。
<重要>「フォローしてグループの情報を受け取る」にチェックを入れる
と、Peatixの資源・素材学会公式アカウントをフォローできます。
資源・素材学会公式アカウントのフォロワーになると、今後
資源・素材学会主催行事のチケット販売開始時等にお知らせ
メールが配信されます。また、グループ一覧画面に名前
(表示名)が表示されます。
(8)以上で「申し込み」は完了です。完了後、(請求書払いの場合は、送金後
数日以内に)お客様のアカウントにチケットが発行され、登録したメール
アドレスに申込内容の詳細が届きます。
なお、事前参加申込者には、3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」
を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
大会受付にご提示ください。
<重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】一般社団法人資源・
素材学会 2020年度 春季大会のチケットお申し込み詳細』という件
名のメールが自動配信されますが、そのメールから発行できる
チケットは、本大会会場受付では使用いたしませんので、必ず
弊会よりメール配信する「大会参加番号・参加証」をご提示願いま
す。
【請求書・領収書発行について】
・[請求書]が必要な場合は、支払方法「請求書払い」を選択してください。
・[領収書]は、【Peatixサイト】にてお申込・送金完了後、(請求書払い
の場合は送金完了後数日以内に)に配信される「お申し込み詳細メール」
に記載のURLからアクセスし、画面の「領収データ」をクリックして発行
できます。
領収書発行ページにて「編集モード」をクリックすると、「宛名」および
「但書き」の編集が可能です。
また、「印刷する」をクリックすると、領収書を印刷できます。
なお、経費精算の手続き上、弊会公印の押印が必要な場合は、印刷した
領収書を大会受付へご持参いただけましたら、公印を押印いたします。
<重要>「大会」「大会交流会」を同時に申込した場合、まとめての発行
となります。別々の領収書発行はできませんので、
「大会」「大会交流会」の領収書を分ける必要がある場合には、
当日、大会受付にてお申し付けください。(予めの発行依頼連絡
は不要です)
【大会参加申込取消】
事前参加申込取消をご希望の場合、2月24日(月)正午 迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を
差し引き、参加費の返金手続きをいたします。
なお、2月24日(月)正午以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、ご了承ください。
【大会参加証】
事前参加申込者には、3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送りいたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して大会受付にご提示ください。
<重要>本メールとは別に、【Peatix】にて事前参加申込した際に、
Peatix(tickets@peatix.com)より『【Peatix】一般社団法人
資源・素材学会 2020年度 春季大会のチケット
お申し込み詳細』という件名のメールが自動配信されますが、
そのメールから発行するチケットは、使用いたしません。
本大会会場受付では、弊会よりメール配信する
「大会参加番号・参加証」をご提示願います。
【その他注意事項】
・企画・一般講演者および春季ポスター発表者も、【講演登録】に
加えて別途【大会参加申込】が必要です。
・各お支払方法の支払締切日までに送金が未完了の場合、“事前参加申込”
内容は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
・送金締切日以降のお申込みは、大会期間中、受付にて“当日申込”
いただけます。
・事前参加申込者には3月5日(木)までに「大会参加番号・参加証」を
資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
いたしますので、そちらをスマートフォンでの画面表示または印刷して
大会受付にご提示ください。
・大会参加費および交流会参加費の税区分は「課税対象」です。
・3月15日(日)夕刻開催の部門委員会グループ交流会参加費は、当日、
会場にて承ります。