平成29年度室内環境学会学術大会

参加者の皆様へ

平成29年度大会プログラム http://www.siej.org/h29_taikai/proceedings2017ver.2.pdf
ポスター発表抄録  http://www.siej.org/h29_taikai/poster2017_2.pdf
口頭発表抄録  http://www.siej.org/h29_taikai/oral2017_1.2.pdf

2.一般研究発表者の方へ
(1)口頭発表
  • 発表1件につき講演時間10分で、討論・入替えを合わせて計15分です。
  • 発表はパワーポイントで行っていただきます。発表者は、12月8日(金)17時までに、発表用の電子ファイルを大会Web投稿システムにアップロードしてください。https://confit.atlas.jp/guide/event/siej2017/top(容量10Mまで)。10Mより大きいファイルは、12月13日(水)に、発表ファイルを受付でPCにコピーください。
  • ファイルは、必ずウイルスチェックを済ませてから持ち込むようにしてください。
(2)ポスター発表
  • 12月13日(水)9:30より中ホールで2分間の発表(入替えを含む)を行っていただきます。討論時間はありません。
  • 発表はPDFファイルで行っていただきます。表紙を含めて3枚以内で作成し、発表者は、12月8日(金)17時までに、発表用のPDFファイルを大会Web投稿システムにアップロードしてください。https://confit.atlas.jp/guide/event/siej2017/top
  • 電子ファイル名は、演題番号としてください。たとえば、演題番号が「P05」の場合、「P05.pdf」としてください。
(3)ポスター掲示・ポスター説明
  • ポスター掲示は、12月12日(火)16:00~17:30、または12月13日(水)9:00~9:30の間に行ってください(1階 イベントホール)。
  • ポスター掲示用のパネルの大きさは縦180 cm×横90 cm ×1 枚です。ポスターのフォーマット等は自由ですので、各自印刷し、会場までお持ちください。
  • 12月13日(水)および14日(木)12:30~13:30はポスターの前に待機し、ご覧になっている参加者に対する説明をしていただきます。なお、14日(木)は、奇数番号は前半30分、偶数番号は、後半30分説明していただきます。
  • 両日とも、12:30から軽食(おにぎり、パン、飲み物など)を用意します。
  • ポスターは12月14日(木)15:00~16:00に撤去してください。
 
3.座長(一般研究発表)の方へ
  • 座長打合せは行いません。受持ちの研究発表開始30分前までに会場にお越しください。
  • 進行については一切を座長にお任せしますが、時間厳守でお願いします。
  • 発表取り消しがあった場合でも、原則として、次発表を繰り上げることなく、プログラムに掲載された時刻通りの進行をお願いします。
 
4.企業の機器展示
  • 機器展示紹介を、12月13日(水)ポスター発表後の、12時頃から予定しています。
  • 展示時間は、12月 13日(水)9:00~17:30及び12月14日(木)9:00~15:00です。
  • 展示場所は、1階 イベントホール(ポスター会場と共用)です。
  • 機器等は12月12日(火)16:00~18:00に搬入をお願いします。同日に搬入が不可能な場合は、12月13日(水)9:00~10:00にお願いします。
  • 12月15日(木)15:00~16:00に展示を撤去してください。
 
5.その他
  • 館内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
  • ロビーでは、無料WiFiが、利用できます。
  • 会場内のゴミ箱を利用される場合、分別にご協力ください。
  • クロークを2階中ホール前に設営します。受付時間は下記の通りです(預けた荷物は受付時間内に引取り願います)。
               12月13日(水)   9:00~17:30               14日(木)9:00~16:00