第16回日本統計学会春季集会

オンラインでのポスターセッションの進め方

オンラインポスターセッションは 2022年3月5日(土)12:00 から 13:55 までで、Zoomミーティングのブレイクアウトルームにて行われます。
 
第1部 12:00~12:55
第2部 13:00~13:55 

の入れ替え制となっています。
Zoomへの入室は左側メニューの「タイムテーブル」もしくは「セッション一覧」から
オンラインポスター報告のページに移っていただくと、[Zoomはこちら]のボタンがありますので、参加登録済の皆さまにご案内したパスワードを入力してお入りください。


ポスター発表の流れ

各ポスター発表は、
10分発表+7分質疑応答+1分インターバル
を1セッションとして、3セッション行われます。
参加者は、発表中はミュートにしていただき、質疑応答の時間にミュートを解除して、質問、コメントなどをしてください。活発な議論をお願いします。

【講演者向け】
  • 講演者は開始の5分前(第1部は11:55、第2部は12:55)までにZoomの各メインルーム(Zoom CあるいはZoom D)に入室してください。
  • 名前は「姓 名(発表者)」もしくは「姓 名 (Presenter)」のようにしてください。番号はプログラムから確認できます。またメインルームにも掲示します。
  • ご自身の番号、名前が書かれてあるブレイクアウトルームに入室してください。
  • メインルーム、各ブレイクアウトルームには「(委員)」と名前に記載のあるスタッフが常駐していますので、お困りの際にはお尋ねください。
 
【参加者向け】
  • 名前は「姓 名(所属)」もしくは「姓 名 (Affiliation)」のようにしてください。
  • 参加したいポスター講演の「番号、発表者氏名」が書かれてあるブレイクアウトルームの「参加」をクリックし、ご聴講ください。
  • 番号はプログラムから確認できます。また、メインルームにも掲示します。
 

注意事項

  • 事務局以外の録画や、スクリーンショットによる保存は禁止します。
  • 様々な立場の参加者が自由に議論できることは重要ですが、意見交換の範囲を逸脱し、否定的なコメント等を執拗に行い、発表者や参加者に不快感や不利益を与えることは慎しむべきです。こうした行為を放置すると学会活動全般に悪影響が及びますので、意図の有無に関わらず、相手に不快感や不利益を与える行為とハラスメント対策委員((委員)と表記されています)が判断した場合は、退室をお願いする場合がございます。すべての参加者が安心して集会に参加できる環境を維持するために、建設的な議論への協力をお願い致します。
  • ハラスメント対策のため、オンラインの各発表の割当時間について、すべてのブレイクアウトルームの内容を事務局が録画する予定です。上記のとおり事務局以外の録画は禁止です。