第22回日本バーチャルリアリティ学会大会

講演情報

一般セッション(口頭講演)

アート&エンタテインメント

[1A3] アート&エンタテインメント2

2017年9月27日(水) 14:00 〜 15:30 A会場 (理工学部共通講義棟 2F)

座長:串山 久美子(首都大学東京)

14:30 〜 14:45

[1A3-03] 日本国内におけるプロジェクションマッピング作品事例調査

○藤本 樹1、杉森 順子1 (1. 愛知工科大学)

プロジェクションマッピングは,立体物をスクリーンとすることで効果的な映像表現を行う手法である.屋内外や投影規模を問わず利用でき,芸術分野における映像表現方法のひとつとしても活用されている.近年,日本国内で社会的認知が進んだことで,制作事例も増加している.本研究では,国内におけるプロジェクションマッピングの作品事例を調査し,制作件数の推移や分類,投影状況などの動向を定量的に示す.

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは9/12のメールをご参照ください。

パスワード