第73回塑性加工連合講演会

天災等の発生にともなう講演会の対処について

​ 本学会主催の塑性加工春季講演会や連合講演会の開催前および開催中に、地震、台風などの天災地変、公共交通機関の不通などの非常事態(新型コロナウィルス、インフルエンザなどの流行による講演会会場の閉鎖なども含む)が発生した場合、以下の通り対応いたしますので、ご承知置きください。

1.会員、参加者への連絡
【講演会開催期間の2日以前】 学会HP「お知らせ」、メールニュースにて上記決定結果を連絡いたします。但し、学会事務局が電子メールの発信ができない事態に陥ることも想定されます。可能な限り学会HPを確認いただきますようお願いいたします。
【講演会開催開始日前日および会期中】 学会HPにて上記対応の決定結果を会員および参加(予定)者へ連絡します。会期中に非常事態が発生した場合は、講演会総合受付掲示板にても参加者へお知らせします。また、会期中の事務局への問合せにつきましては、事務局携帯電話(090-9334-1860)にて対応いたします。

2.講演論文の取り扱い
原稿提出締切後に講演会の中止が決定した場合は、講演論文集を発行、販売し、掲載論文は既発表とします。