[PE2-16] 話すことが不得意な児童期女子へのコミュニケーション支援
女子グループでボードゲームを介して行った支援
キーワード:コミュニケーション、女子グループ、ボードゲーム
話すことが不得意な女子2名のグループでボードゲームを活用してコミュニケーション面への支援を行った事例の報告、検討を行った。支援の結果、対象児らがグループ内で話すことが増え、また、学校でも友だちと話したり遊んだりすることが増えた。女子のみのグループ構成、ボードゲームの活用は話しやすい環境を提供したと考えられる。また、それらの環境に加え、支援者のかかわりが対象児らのモデル学習を促進したと推測される。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第26回大会(栃木)プログラム」に記載してあります。